3月30日(土)の練習日記を担当します。副将の喜多です。

本日は前川監督、辻村コーチ、森井コーチ、山本コーチがお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございます。また、春から入部が決まっている高校生も2名修練に参加しました。

2023年度最後の修練でした!
技術研鑽会では、審判講習会の周知をうけ、転身蹴、横転身蹴、半転身蹴、逆転身蹴を行いました。
移動基本では、運用法に近い、二連突、二連の廻蹴、上段突順廻蹴を行いました。
全体技術では、諸手巻小手、襟十字を行いました。
部階別技術では、後襟捕(表・裏)を行いました。

移動基本では、スピードを出そうとすると軸がブレてしまいがちですが、新2回生の部員がブレずに上手く蹴れていたので、成長を感じました☺️
新入生もどんどん入ってくるので負けないよう練習します。

最近の日中は20°以上と暖かく、春らしくなってきましたね🌸
校内では新入生の活気が溢れており、懐かしい気持ちになりました。
私は今年で最後の大学生活になります。楽しい毎日が送れるように何事にも全力で頑張ります。