3/22の練習日記を担当します、一回生の清水優基です。

本日の修練には、追手門学院大学から一名修練に参加してくださいました。ありがとうございます。


本日の修練は、全体技術で振天二と突天二を学びました。振天二では、相手の振突に対して上手く体重移動させることに苦労しました。武階別技術では、両手十字小手を学びました。何度も数をかけていくうちに、手が痛くなってしまいましたが、技が上達していく実感を得ることができました。


本日は4回生の方々の卒業式でした。

私はまだ1回生であり、4回生の方々とは1年間しか一緒に過ごしていませんが、それでも先輩方との別れは寂しい気持ちでいっぱいです。

卒業式の日、先輩方の笑顔を見ながら、私も将来の自分を想像して胸が熱くなりました。先輩方が今日迎える新たなスタートに、私も少しでも近づきたいと思います。

4回生の方々、おめでとうございます。これからの人生がさらなる成功と幸せで満ちていることを心からお祈り申し上げます。そして、私たち1回生も、先輩方のように強く、輝かしい未来を目指して頑張っていきたいと思います。