3月9日(土)の日記を担当させていただきます、一回生の津里 和輝です。

 本日の修練では、前川監督、辻村コーチ、森井コーチにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございます。

 本日は、有段者を中心に様々な技の確認や運用法の修練を行いました。
 
 技の確認では、天地拳第一系、第二系の確認や、まだ級拳士の私が経験したことのない技を教えていただきました。その中でも、特に諸手切返投が面白い技だなと感じました。
 
 運用法の修練では、待蹴を中心に修練しました。少し前までは、間合を掴むのに苦労していましたが、最近私は自分の間合を掴んできたと感じています。しかし、今度は自分が逆蹴が苦手だということに気づきました。というのも、蹴る際に軸足が伸び上がってしまっているのです。これからも自分の課題と向き合い、一つ一つ成長していきたいです。

 先日、本部で昇級試験を受験し、無事3級に合格することが出来ました。指導してくださった監督、コーチ、先輩方ありがとうございます。3級に受かった後、先輩に茶帯を貸してもらい、巻くことが出来ました。茶帯を巻くと2回生になるんだという実感が湧いてきました。先輩方のようになれるよう、努力を続けていこうと思います。