38()の日記を担当させていただきます。一回生の桜井 樹です。


本日は、ウォーミングアップののち、本部合宿で学んだポイントを意識しながら基本修練を行いました。

本部合宿は、本部職員の方のご指導はもちろんのこと、全国各地の拳士と相対修練を行う機会に恵まれ、本当に実りあるものになりました。

次に、単独基本法形として、天地拳第五系、天地拳第六系を行いました。まだまだ慣れない動きで難しかったです。


全体技術修練では、略十字小手を行いました。三角守法という初めて習う守法を知れておもしろかったです。


最後に、2グループに分かれて即興演武を行いました。構成の中に、先程習ったばかりの天地拳第五系がありましたが、先輩方にご指導いただき、なんとかこなすことが出来ました。



新歓の準備が着々とすすんでいます。たくさんの元気な新一回生を迎えられるよう、頑張りたいと思います!!


同志社大学体育会少林寺拳法部HP