2月28日の練習日記を担当いたします。
一回生の越智 桃花です。

本日の基本動作では、天地拳第一系、二系、義和拳第一系、龍王拳第一系を相対で修練しました。
全体技術では、袖抜、袖捕、袖巻を修練しました。
袖捕や袖巻は、先輩にかけてもらい、痛みを理解しないと上達しない技なので、しっかりかけてもらおうと思います。

また一回生の仮昇級が近いので、3級技もグループに別れて修練しました。
普段同期と組むことが少ないので、新鮮な気持ちで修練に取り組め、とても楽しかったです。

先日同期の1人が一年間の留学に行きました!留学前に同期でご飯に行ったのですが、用意していたサプライズプレートやプレゼントにとても喜んでくれて、準備したかいがありとても嬉しかったです!留学に行ったら、ホームシックになると聞くのですが、そんな時は同期を思い出してほしいなと思います!彼が帰ってくるまで、同期みんなで力を合わせて頑張ります!