2月23日(金)のブログを担当いたします。一回生の岩本です。


本日の練習では、森井コーチ、山本コーチ、58代の川村さんにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございます。


本日はウォーミングアップの後、飛受身の練習を行い、その後に仮昇級試験がありました。


飛受身の練習では、日々の練習で徐々にコツを掴んだおかげもあり、一度だけ上手く受身を取ることができ、先輩方に褒めていただきました。実際の演武で、飛受身をできるように練習していこうと思います。


仮昇級では、私は上手くできない技があり、落ちてしまいました。3月2日にもう一度受けさせていただけることになったので、受かることができるように練習していきます。


私はこの一年間、少林寺拳法部に所属し、とても同期に恵まれたと感じました。同期とはとても仲が良く、部活以外の時間でも遊びに行くことが多いです。また、大会前などの練習では、切磋琢磨してお互いに成長し合える関係です。新入生の方で素晴らしい仲間が欲しい、そして充実した四年間を過ごしたいと考えている方がいたら、これから新歓も始まるので是非、体験練習に来て欲しいです。

同志社大学体育会少林寺拳法部HP