皆さんこんにちは、二回生の奥田です。


本日、今シーズンの締めとして「納会」を行いました。まず初めに今年もお世話になった少林寺拳法部部室と道場の大掃除を行いました。





見えないところに隠れていた埃や物品の整理など今年いっぱいの感謝を込めながら作務致しました。


続いて帯の色や回生に関係なく団体演武を行う「混合団体」を開催しました。



今年は発表された6人の団体で30分間のみの練習を行いました。緑帯の拳士は短い時間でしたが団体演武の修練方法や雰囲気を少しでも体験出来たのではないでしょうか。


最後に車座になり、一人一分間のスピーチを行いました。今年を振り返る人、感謝を伝える人、涙ぐんでしまう人など内容は様々でした。

来年も今年のように良い一年にしたいですね。


これをもって今年の同志社大学体育会少林寺拳法部の活動は締めとなります。

今年も応援、サポート等本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします🤲


同志社大学体育会少林寺拳法部