皆さん、こんにちは🥋🥋🥋

4回生、前副将・会計の柳田です。

今!実は全日の移動の為、新幹線にてブログを書いております。明日最高の結果を出せる様、部員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!
では本日は、最後のブログなので、写真で入部から今までを振り返りたいと思います‼️

まずは入部式!
自分は、高校時代から格闘技に興味があり、強くなりたいと思い格闘技の体験練習を探しておりました。すると少林寺という文字があり、「ジャッキー・チェン」の様になれますか?と先輩に聞いたところ、「なれるよ」と言われたので入部したのがきっかけです。(実際の所、なれませんでした。)
しかし、入部して発覚したのは、ジャッキーの少林寺とは全く別物だったということです。ただ、入部したからには、戦いで負けない力をつけたいと思い今に至ります。
そのため、当時の僕は普段の練習でも強さを重視するあまり、演武練習等では相手が痛がっていたら、嬉しがっていました。
また、一回生の時は練習以外でも先輩やコーチの方々に生活態度の事でたくさんの注意を受けた覚えがあります。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。指導のおかげで、社会人としての常識が身につきました。ありがとうございました。

二回生は、なんといってもコロナです。58代の方が道場に集まれない期間に、オンライン練習を考案してくださり、みんなに会えない中でも部全体で繋がりを感じることができました。また、自分自身は関西3位という成績も残せました!(コロナのため1発勝負の2コートで行われたため6位の可能性もある。)


そして、副将になった三回生!幹部としてOBOG現役合同練習会(オンラインフェス)を取り仕切りました。出演していただけるOBさんと何度も打ち合わせを繰り返して無事成功をすることができました。協力していただいた方々にお礼申し上げます。(余談ですが、写真の三人で全日本の三人掛けに出場し入賞してみせます!)


この様に我が部では、少林寺拳法の技術だけでなく社会人である指導者の方々のサポートの下、運営も行う事で考える力がつき、人間的にも成長できると思っております。自分もこの四年間で、大変成長することができたと感じております。感謝の気持ちで一杯です。


最後にはなりましたが、ここまで支えてくださいました監督、コーチ・トレーナーの皆様、OB・OGの皆様をはじめ、先輩の皆様、後輩のみんな、そして同期のみんな、全ての皆様に感謝を申し上げたいと思います。

この4年間本当に有難うございました。