4月23日(土)のブログを担当させていただきます、3回生の岸本です。


本日の修練には、前川監督、辻村コーチ、森井コーチがお越しくださいました。お忙しい中ありがとうございます。


今週は一段の気温が上がり、半袖で出歩くほど暖かくなりました🌞そして我が部では扇風機が稼働し始めました🍃

また2月から取り組んだ新歓もいよいよ大詰めを迎えています!現在たくさんの入部を決めた一回生と練習ができ充実した日々を送っています。


さて、話は変わりますが、本日の基本練習は辻村コーチに主座をしていただきました。移動稽古のなかで特にご指導頂いた点は一連の動作が終わったときの復位を早くすること、流さないということでした。この1週間の練習はこのことを肝に銘じて取り組みたいと思います。

また練習後には本日から恐らく2年ぶりに技術研鑽会が開催されました。これまではコロナの影響で練習時間に制限が設けられ、練習が十分に行えませんでした。しかしこれからは毎週土曜日にこれまでの知識、技術の不足を補うことができそうです💪💪🏾💪🏿🦾


最後に

いよいよ3回生となり、この部にいる期間も折り返しとなりました。気が早いですが、卒部するときに胸を張って卒部できるよう、今できることは何かを考え日々精進したいと思います。

↑上記のように考えることこそ少林寺拳法の脚下照顧なのかもしれませんね。


写真は今シーズンの団体のリーダーによる首脳会談の様子です✨





同志社大学体育会少林寺拳法部HP