10/30(土)のブログを担当します、
副将の北田です!

本日の修練では森井コーチ、奥西トレーナー、宮下トレーナーにご指導いただきました。お忙しい中いつもありがとうございます。


昨日の黒川の右端(号令係)に関するブログを読んで、
私が右端を担当した際に「北田もっと声出して!!」
と先輩にご指導いただいたことを思い出しました。
通らない声がコンプレックスだった私が取った策は
「山の中で声を出す練習をする」です。
(傍から見ると完全にヤバい奴ですよね...⛰
後輩の皆さんはマネしないでね😆しないか...😆)

そのお陰もあってか(⁉︎)今では同期に
「部内で1番返事がデカい」と言われるまでになりました🦧


そんな私が4年間続けてこれたのは、
指導者の皆様、OB・OGの皆様、先輩、後輩、同期、家族のお陰です。

ある先輩が我が部のことをこのように表していました。
「部員の成長を願う部活」

1回生の12月、
私は女子団体メンバーになりました。
当時、メンバーの方々の足元にも及ばないような技術力でしたが、指導者の皆様や先輩方は私の成長を願って加入させてくださり、自分の時間を割いて指導してくださいました。

あの頃の私は
常に自信がなく漠然とした不安を抱えていました。

涙を溜めながら練習したことも、演武発表後に更衣室で山本と大泣きしたこともあります。

1回生時の女子団体での経験が
「心身共に強くなりたい。」
と走り続けることになった原点となりました。

今は4年前よりは自惚れではない自信を持ち、
自分を好きになれたのではないかと思います。

最後の大会まで残り43日。
苦楽を共にした赤田、景山、山本と
笑顔で女子団体を締めくくれるように頑張ります!
(もちろん、組演武と運用法も🔥)

そして、
4年間で私に関わってくださった全ての方に
この場をお借りして感謝申し上げます。


大好きな同期とお世話になった監督、コーチの皆様
(トレーナーのお二人との写真がない...😢)


さてさて!
11/13(土)には
が開催されます!

1.2回生の時の合練や懇親会は緊張しっぱなし...
落ち着いて話せるようになった頃にはコロナ禍に突入していました💦
今回2年ぶりにOB・OGの皆様と直接お会いできることが楽しみで仕方ありません😆是非ご参加ください!!!!!



最後のブログということで
「未来を見つめる58代」の写真で締めさせていただきます!
58代、そして少林寺拳法部の未来に幸あれ🌈🌈