副将の竹内です。
今回は副将としては初めてブログにて筆を執らせていただきます!まだまだ未熟者ですが、部の顔としての自覚をもって邁進していきますm(__)m

さて、表題の通り昨年に引き続き、7月29日、30日と葛城東道院主催のキャンプに同期の池田、髙橋と共に参加させていただきました!葛城東道院をはじめ、かつらぎ東スポーツ少年団、笠田高校少林寺拳法部、粉河高校少林寺拳法部、有田中央高校少林寺拳法部の拳士や保護者の方々の集まるとても賑やかな会でした❗

自分達は夜の花火からの参加でしたが、笠田高校出身の池田はともかく、自分や髙橋は突然現れた見知らぬ大学生だったにも関わらず、小さな子達から保護者の方まで瞬時に温かく輪に入れてくださりとても嬉しかったです(*^^*)

さて、花火も尽きて一段落した後、今度は肝試しです!Σ( ̄□ ̄;)
肝試し自体も記憶に無いレベルで久しぶりでしたし、仕掛け側に回るのは初めてでしたので、子供達と同等かそれ以上にワクワクしながら臨みました笑(ちなみに全身タイツでエイリアンに扮しました。)

子供達が寝静まると、大人達の酒盛りが始まりました…!飲みニケーションとはよく言ったもので、初対面の方々でしたが、和気藹々と夏の夜を楽しみました\(^o^)/

2日目の一大イベントは川遊びでした!川遊びの経験がほぼ皆無な自分はこれまた子供達と共に先陣を切って川へと突入しました笑
一口に川遊びといっても、水のかけっこや、遊泳、釣り等々、各々がバリエーション豊かな遊び方を知っていて、内心とても感心していました💡

ひとしきり遊んで、スイカを食べ🍉、最後は拳士らしく宿舎の"作務"をしてお開きとなりました。

短い間でしたが、夏の楽しみをすべて詰め込んだような充実したキャンプに参加でき、とても楽しかったです!この経験も少林寺拳法を始めたからこそできたものです。今後ともひとつひとつの出会い、経験を大事に自分の糧にしていけたらと思います。

最後になりますが、下村先生はじめ、葛城東道院関係各位の皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

長文乱文失礼致しました。