少林寺拳法部三回生の宮下です。

本日、5月2日~5月5日までの春合宿の日程が開始致しました。
本日は御多忙の中、中尾OB会長、安道監督、前川コーチ、第42代尾野さん、第49代松浦さん、第50代川端さんがお越しくださいました。本当にありがとうございます。

入部式がまず行われました。

第54代

雨宮 葵
岩本 和真
片町 拓郎
木村 雄平
田中 翔
寺本 征樹
西川 智士
野々垣 文悠
野村 恭平
松岡 知宏
山崎 千恵

以上、11名が入部致しました。
おめでとう
これから辛いこと、苦しいこと、泣きたいことが多くあるかもしれません。
しかし、周りと一緒にがんばって、乗り越えて、最高の仲間になることでしょう。

練習内容としては、ランニング、基本、全体術科、トレーニングを行いました。

本部合宿で学んだローテーションで毎日部位を変えてトレーニングを行うということを春合宿では実践し、その中で本日は体幹トレーニングでした。
自分は体幹トレーニングを行うことは、少林寺拳法においてすごく重要だと考えています。
体幹は直接軸なので、体幹を鍛えることは軸を立てることにつながります。
はい、よくわからないですね。各自体幹トレーニングを行って、軸が熱くなる感覚をつかみましょうー。

明日以降も真誠館で春合宿を行っていますので、もしお時間のある方は気軽にお越しください。現役一同、お待ちしております。

以上です。
失礼致します。