お久しぶりです | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部


4回生の橋本響です!☀️




カンカレまで1ヶ月、インカレまで2ヶ月を切りました。


もう時間があまりありません。


早すぎます。


日々の生活が充実してるという見方もできるんですけど、、


思えば日々の生活がルーティン化されている気がします。


曜日ごとに1日ですることは大体決まっているし、基本的に同じことの繰り返しです。 


だからこそオフの日はいつもと違うことがしたいと切に思います。








ということで、、、









先日のオフは曽爾高原に行ってきました。




雨予報でしたが奇跡的に晴れました。おそらく普段の行いのおかげでしょう😉


自然のパワーは偉大です。自然はストレスを解放し、免疫力を高めるほか、思考力、集中力、創造力など脳の機能も高めてくれるらしいです。本当なのかは分かりません。気持ちです。


帰りには近くのお亀の湯に行きました。


最高のオフになりました✌️


もちろんみんなでボウリングやテーマパークに遊びに行くのも楽しいですが、やっぱり自然が好きな自分がいます笑(虫は苦手です。)








脱線してしまいましたが、最近のチームについてもお話します。チャンピオンシップのときはチームの、のほほんとした雰囲気が心配でしたが、最近はミドルチームを筆頭にチーム全体で練習に本腰入れている選手が増えてきたように感じます。


Fr陣は特にレギュラーがかかっているということもあり、周りを意識しながら練習に取り組んでいるなと感じることが多々あります。このままインカレまで突っ走って良い結果をみんなで出してくれることに僕自身非常に期待しています😆

strokeのメンバーも期待しててください。



さて、もうすぐ期末テストが始まります。みんな直前になって焦って勉強している姿しか見たことがないので余裕を持った行動ができるようにしたいですね😅



そして、テスト期間が終わればすぐにカンカレ、合宿と水泳漬けの毎日が始まります。このチームで活動できるのもあと少しです。全員で笑ってシーズンを終えたいです。だからこそ、残り少ない1日1日を大切にしていきたいと想う今日この頃でした。



それでは、懐かしい1回生の時の写真で締めたいと思います🤣




撮影:先輩

投稿:橋本響




次は、けーすけよろしく🏋️🏋️🏋️