ケア! | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部



こんばんは。
3回生の川村です。


だいぶ気温が下がってきて、肌寒い感じになって来ました。皆さん体調管理には十分気をつけてください。


さて、今日は同志社大学水泳部のトレーナーさんである、藤下さんの所に1回生の雲井と行ってきました。
僕は普段から藤下さんの所にケアに行くのですが、雲井が普段からケアに行かないと言っていたので、それでは練習を頑張ることができないと思い、連れていくことにしました。

やはり、練習で追い込むのはとても良いことなのですが、それだけでは疲労が身体に溜まりパフォーマンスが下がってしまうので、セルフケアなどをしっかりするのとそれだけでは回復はしないので、トレーナーさんのケアを時には受けることも大事だと思います。

藤下さんのケアを初めて受けた雲井は色んなアドバイスを藤下さんに貰い、これから藤下さんの所に通うことを決めたそうです!
ケアに行く大切さを分かってもらえたかなと思います。雲井は同じ兵庫県出身の選手なのでこれからも頑張って欲しいと思います。



次は、女子主将さんよろしく。



投稿 川村