最後はまさかの… | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは。
三回生の杉本です。


今回は今日の午後練について書かさせていただきます!


入水前にサーキットを行い、体を限界まで追い込んでから始まりました!


肉体的にも精神的にもキツイ中、恐る恐るメニューが発表されました。するとそこには…



出ました!去年から導入されたくじ引きメニューです!

見ていただくとわかるように、シャワー10分やdown、各回生の芸だしなどバラエティー豊かなメニューになっています(笑)


初めは21番の1×50pull all out でした。
これはまだ楽です。
次からが徐々にキツくなってきます…


二回目は36番のメニューでした。
ここから皆のテンションが下がってきました(笑)

そしてヘトヘトになったところで三回目。
次は31番でした。
この世の終わりかと言わんばかりのテンションの下がりようが面白かったです(笑)


そしてラスト1個!と言われ、皆が見守る中くじを引く主将。



なんと!30番の三回生の芸だし!
自らの恥を犠牲にキツいメニューを阻止しました。
僕も嬉しい気持ちもありましたが、最上回生にもなって芸だしをするとは思っていませんでした(笑)


シュノーケルをマイク代わりに司会をしている原大地です。



このように全力で芸だしをしました!

スベる人もいましたが皆が笑ってくれたので良かったです!




新体制となって人数が少なくなった分、チーム内で雰囲気を盛り上げ、全員で切磋琢磨していかなければなりません。日頃の練習から競り合って小さな勝利にこだわることでそれがやがて大きな勝利に繋がっていくと思います。一日一日を大切にして目標に向かって突き進んでいきたいと思います!


次は川村よろしく!


投稿 杉本
写真 芝原、千景