欠かせない雰囲気作り!!! | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

おはようございます。
二回生マネージャーの山口です。


今週はさらに気温が下がり肌を刺すような寒さが続いていますが、選手たちは残りの田辺練習を震えながら頑張っています!!
いつも水着姿で震えている選手たちを見ていると、私もさらに寒さを感じてしまいます😂(笑)



昨日の午後練はショート、ミドル、ロングに分かれてそれぞれかなり追い込んだ練習となりました!


これは、練習前に二人一組のペアになってドライをしている様子です😊
{45C35F86-39DF-4C27-99D5-61454DB06681}

{08970142-D7A1-45F0-8763-394B665F512B}
{A8D4F50C-8B44-4EF9-8FB4-A0A804F09AEC}
きつい中でも、サービス精神を忘れない仁也さん、凌輔さん、雄一郎さん(笑)!!さすが三回生ですね😂

{70F33E56-70BA-4C9D-9F45-38C9EA1BA062}
{E07F4CA0-4DF2-417D-9B3D-18811044C0A6}

尾崎は本当にきつそうでしたが一生懸命頑張っていました!(笑)


練習前に陸でもしっかり追い込むことで、スイムでの質も高くなっていると思います!



また、ショートはさらに時間をかけて入水前に陸トレを行い、限界まで追い込む姿がたくさん見られました!
{616C6DF8-D5F2-4A69-9375-4D157D124DD4}

{BA8CDAB3-5B64-44C4-B465-D4E968C1C08E}

これは、20秒間×6セットを3ラウンド行ったのですが、終わった後はみんな地面に倒れこむほど体力の限界まで頑張っていました!
 


そして、昨日は朝からOBの康弘さん、午後からは雄大さんも練習を見に来て下さいました⭐お二人方の厳しくも熱い声かけに鼓舞されている選手がたくさん見られました!




それぞれが刺激を与え合い、妥協の無いとても良い雰囲気作りができていました🔅




上から見ている私も自然ともっと頑張ろう!練習を楽しもう!と思いながらマネージャーをしていて、選手からたくさん刺激をもらった1日になりました😊💭!






そして、これは練習後に康弘さんのカメラに向かってたくさんポーズをとってくれた選手たちです!(笑)疲れ切った後でもカメラサービスは忘れません😑💪🏻


{CC21DD7A-2BC5-4DB4-8631-E6213C6BF5CB}

{A88ACDD4-EE5B-4B77-B047-6CEAD3EC9CC7}






今週もオフまであと少しです!みんなで良い雰囲気作りを心がけて限界まで追い込んでいきましょう!!🏊🏊‍♀️





次は祐紀子!よろしく!!




投稿 山口
撮影 康弘さん