体重増量計画 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部


こんばんは。
二回生の杉本です!
今日は僕が更新させていただきます!


最近になってまた、一段と気温が下がりベンチコートが活躍する季節がやって参りました!
田辺で泳げる期間もあと2週間程になり、別の環境で泳ぐことになります。

これは今日の朝の写真です!霧がすごくてウォッチがよく見えない時があります(笑)




先日行われた秋葉山選手権では新体制になって一発目の試合でしたが、全員の課題が浮き彫りになった試合だったのではないでしょうか。




そんな中、僕と一回生の芝は体重を増量し、一回りも二回りも体を大きくする計画を立てました!





芝はこの新しく届いた炊飯器とともに体を大きくしていきます!とても嬉しそうですね(笑)





僕もお米はもちろんのこと、練習前後の補食や間食にも意識を配りながらとにかく食べることを全力でしていきたいと思います!





その日に何を食べたのかを記録するノートも作り、お互いに切磋琢磨しながら体を作っていきたいと思います!



話は変わりますが先日、二回生の佐藤と一緒に教習所で応急救護の授業を受けに行ってきました!


このように人形が横たわっているので、最初に部屋に入ったときは少し驚きました(笑)





約三時間の授業でしたが、改めて応急救護の大切さを実感しました。その場に居合わせた人が勇気を持って助けに行き、周りの人と協力をしあって最善のことをするということが単純ではありますが、意外とできる人が少ないと聞きました。


この授業で学んだことを今後も継続的にできるようにして、万が一の時に率先して取り組もうと強く思いました。


普段あまり気にかけないAEDの場所も意識してみるとあらゆる所にあることが分かります。皆さんも少し意識を変えるだけで、緊急の時に速やかに対応ができると思うので、是非変えてみて下さい!




次は渚、よろしく!


投稿 杉本
撮影 杉本、大浦