今、そしてこれから。 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんばんは。

3回生の蟹由です。




和歌山県短水路が終わり、いつものサイクルになりまた練習に励む日々に戻りました!今日の練習は午前はEN3、午後はSP34回生の康弘さんが四條畷にいらっしゃいました!ありがたいお言葉を頂き、引退されてもなお僕たちのことを気にかけてくださっているんだなと嬉しい気持ちや感謝の気持ち、なによりまた頑張ろうと思えました。僕も試合について少し話したいと思います。






ベスト率100%を目指して臨んだ試合、目標を達成することはできませんでした。冬季公認の出来からして必ず達成できる目標だと思っていただけに悔しかったです。しかし、本気になって臨んだからこそ得られた結果があったのではないでしょうか。




僕自身、自己ベストを更新できて嬉しい気持ちもありましたが、それ以上にチームメイトの結果に刺激を受け、感動し、心の底からおめでとう、良かったなぁ、と思えました。

逆に力を発揮できなかった選手の気持ちもとても伝わりました。僕も去年のこの試合は全くチームに貢献出来ず足を引っ張ってしまったので。やはりスタート台に立つ時に自分に自信を持って立つことができなければ不本意なレースをしてしまうと思います。試合を無駄にする事や、力を振るえずにレースを終えてしまうことをチームのみんなにはして欲しくないです。そのためにも圧倒的な自信を日々の練習からつけるしかありません。練習は決して裏切らないですし、頑張った分だけ成果は出るので、自分を信じ抜いて欲しいです。




ここで満足するか、更に上を目指すのか、この時期が大きな分岐点になってくると思います。夏のシーズンが始まってすぐにスタートダッシュを決めるには冬場の追い込みが不可欠です。自分に厳しく、他人にも厳しく互いを鼓舞しあっていきたいです。自分次第で結果は大きく変わって来るよ。GO!DUS!!

最後は今日の写真で締めさせていただきます!


{CEA2F81F-3A76-42F3-B68C-32FF37328617}


次は賢ニ、よろしく!!!


撮影:譲さん

投稿:蟹由