成人式in大阪市平野区 | 同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部のブログ

同志社大学水泳部

こんにちは。
二回生の小林です。

{BF1CE403-6B49-4253-851E-2787E325E67D}




今日は僕の地元、大阪市平野区で成人式がありました。式は区民会館で行われ、たくさんの人が参加していました。当日は雨の予報でしたが、なんとか天気も持ち堪えてくれたのでツイていたのではないかと思います(笑)



小学校や中学校ぶりに再会した友達がほとんどで、身長が大きくなった人や結婚した人、働いている人など、最後に会った時と比べて考えられないくらいみんな成長していました!思い出話もたくさんして久々に腹を抱えて笑いました(笑)





この成人式で僕が最も感じたことは人との繋がりがとても大切だということです。小中の友達とはあまり会えなかったり、連絡が取れないことが多かったのですが、式で会うと「水泳がんばれ!」と応援してくれる友達が何人もいました。この言葉をかけてくれると、とても嬉しかったですし、鼓舞されました。応援してくれる人や支えてくれている人に恩返しするためにも残りの水泳人生を精進していきます。



撮影、父
投稿、小林