第一回:ラン×ヨガ倶楽部イベント | プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

ランニングを健康にして
ひざを健康にして
心を健康にして
身体を健康にして
人生も健康にする

「あなたの人生の伴走者」

はようございます。

 

コータロー@ランニングトレーナーです。

 

 

 

 

 

来たる6月9日。

某代々木公園にてw

IMG_8207

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき第一回

ラン×ヨガ倶楽部開催!

 
シンボルマークが欲しいですね。

 

 

 

 

 

天気は晴れ!

雲は多めでしたがいい天気でした!

 

 

 

朝9時30分に原宿門で

集合して、広めの場所に移動。

IMG_8212

 

 

フルマラソン経験者5名。

ランニング初心者4名の

計9名で行いました。

 

 

 

 

10時からヨガレッスン開始!

IMG_8221

 

 

 

まずは関節をバキバキにほぐし

体幹レッスンもちらほらと

 

 

 

皆さん悲鳴をあげてました(笑)

 

 

 

 

 

 

その後はランニングのレッスン。

IMG_8247

 

 

 

ダブルTと呼ばれる、

骨を基点にした、

体がブレなくなる立ち方。

 

 

ダブルTからのウォーキング。

 

 

重力に身を任せて

体を進ませる重心操作のレクチャー。

IMG_8241

 

 

 

と豆知識的な説明をちらほら。

 

 

皆さん熱心に取り組んで頂けました。

 

 

 

 

 

今回イベントをやってみて、

初心者の方が半分居たのですが、

経験者寄りのレッスンになってたかなぁと。

 

 

初心者の方でも楽しめるように

考えないといけないなぁと反省点が多く、

学びの多いイベントでした。

 

 

 

次回の日程はこれから決めますが、

ランニングに関しては、

ダブルTの立ち方以外は

変えるかもしれません!

 

 

 

ご自身のランを見直して

更に成長を願う方、

ヨガで関節をバキバキにほぐしたい方

ぜひいらしてください!

 

 

 

そういえば、

集合写真撮るの忘れてた!!!

 

 

 

 

最後にアンケートに

ラン×ヨガ倶楽部イベントに関して

アンケートにご協力頂きたいと思います。

 

 

アンケートにご協力頂いた方には、

次回開催時に優先的にご招待いたします。

 

 

アンケートをされる方は

 

こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

コータロー@ランニングトレーナー

 

 

 

 

追伸1)

 

怪我をしないランニングフォームを

身に付けませんか?

 

 

あなたのランニングフォームは、

正しいと言い切れますか?

 

あなたのランニングフォームは、

もしかしたら知らない内に

ランナー怪我に

近い付いてるかもしれません。

 

 

少しでもランニングフォームに不安がある方は、

一度こちらをご覧になってみてください。

 

 

ランニングフォーム構築のための

電子書籍をプレゼントしています。

 

wp.me/p9C7Uy-96

 

ランニングフォームに自信がある場合は

このまま素通りしてください。

 

 

追伸2)

 

LINE@を始めました! 

 

個別に相談したいことがある場合は、 

こちらからお問い合わせ下さい。

 

 

友だち追加

 

 

追伸3)

 

ブログランキングに登録しています。

 

 

お手数ですが1日1回ポチッとして頂けると、

PCの向こう側で小躍りして喜びます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ