【疲れましたわ(´Д`;)】榛名湖マラソン走ってきましたよ~!! | プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

ランニングを健康にして
ひざを健康にして
心を健康にして
身体を健康にして
人生も健康にする

「あなたの人生の伴走者」

こんにちは。

 

 

コータロー@ド素人ランナーです。

 

 

 

 

日曜日に榛名湖マラソンを走ってきました!

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

榛名湖マラソンは

 

 

 

日本一標高の高い公認レース

 

 

 

という触れ込みで、

平均標高が1000m以上という

ド変態コースです(^_^;)

 

 

 

そして榛名湖マラソンと言えば、

坂だらけでマラソン大会でもあります!!

 

 

 

 

標高が高い上にオール坂道コース!

 

誰だよ、

こんなとこを公認コースにしようと思ったの。。。

 

 

 

 

山沿い、榛名湖沿いを5周するわけですが、

序盤に長~~い坂がありまして、

それを5回上らなければならないわけです。

 

 

 

序盤はさすがに調子良く走れますが、

周回を重ねるごとに脚が重くなっていきます。

 

 

終盤はもうヘロヘロでした(^_^;)

 

 

榛名湖前にロング走や山道トレとか

していなかったので、

まぁ当然と言えば当然かなと言ったところです。

 

 

 

ただ、エイドもある程度充実してはいまして、

4周目か5周目にはカレーライスが用意されてました(笑)

 

 

カレーがエイドで出てくるらしいことは聞いていたので、

ルーだけかな?と思っていたのですが、

まさかライス付きとか思わず、ちょっとびっくりでした(笑)

 

 

 

息も絶え絶えでゴールしまして、

結果はこんな感じでした。

 

 

 

榛名湖に関してはトレーニングのつもりで

参加したのでしょうがないかなと納得させてます(^_^;)

 

 

 

ここから本格的にロング走やら取り入れていきたいですね!

 

 

 

 

その後は、

 

 

言わずもがなの打上げでございます(^o^)

料理はもっとありましたが、

最初の料理以外撮り忘れてました(^_^;)

 

 

 

とりあえず疲れました(笑)

 

 

 

 

 

追伸1)

 

あなたはランニングフォームに自信がありますか?

自信がある方はこのまま素通りしてください。

少しでもランニングフォームに不安がある方は、

一度こちらをご覧になってみてください。

http://ameblo.jp/doshirouto-runner-001/entry-12284821785.html

 

 

 

 

 

追伸2)

 

ブログランキングに登録しています。

お手数ですが1日1回ポチッとして頂けると、
PCの向こう側で40歳間近のおっさんが小躍りして喜びます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキングへ