【コータローの気まぐれマラニック】東京タワー編 | プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

プロ走ラセヤー公式「人生の伴走者」ブログ

ランニングを健康にして
ひざを健康にして
心を健康にして
身体を健康にして
人生も健康にする

「あなたの人生の伴走者」

はようございます。

 

コータロー@元・ド素人ランナーです。

 

 

 

 

 

はたして

マラニックと呼んでいいのか

迷うところですが、

 

 

 

 

楽しかったのでアップします!

 

 

 

 

 

 

 

ところは東京タワー!

 

 

 

 

 

 

 

ラブスポという東京タワー内にある

ランニングステーションで

 

http://lovespo-tokyo.com/

 

 

 

 

土日の午前8時~10時の2時間で

 

 

 

 

東京タワーの階段を

上り放題!

 

 

 

 

 

という

ありがた迷惑なイベントが

ありましたので、

参加してきました!

 

http://lovespo-tokyo.com/

 

 

 

 

総勢5名で参加したのですが、

集合写真は割愛させて頂きます。。。

 

 

 

 

その代わりと言ってはなんですが、

東京タワーを頭に刺しておきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の段数は

 

 

 

全531段

 

 

 

 

 

 

 

数だけ聞いても

相当ヘビーなことは

想像に難しくないと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず

上る前の外観は

 

 

 

こんな感じとか

 

 

 

 

 

こんな感じだったりします!

 

 

 

 

 

 

これは見上げた写メですが、

 

 

とりあえず高い!!

 

 

 

 

 

 

 

四の五の言っても始まらないので、

階段イベント開始です。

 

 

 

 

ちなみに

イベントと言っても

スタッフのあいさつが

あるわけではありません。

 

 

 

 

ランニングステーションで着替えたら

勝手に階段まで行って

勝手に上るのみです!

 

 

 

 

100段超え

 

 


200段超え

 

 

 

 

100段ごとに看板が

あるわけではないようです。

 

 

300段超え

 

 

 

400段超え

 

 

 

 

 

そして最上の531段

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、

531段を上った後に

開けた景色を想像していたのですが、

僕が甘かったです・・・

 

 

 

 

行き止まりでした!

 

 

 

 

先にあるのは壁と、

「入るな危険」の扉のみ。

 

 

 

 

予想だにしない状態に

2分くらい放心状態でした(^_^;)

 

 

 

 

 

気を取り直し、

 

 

 

 

その後も

 

約2時間

 

ひたすら上っては下りを

繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか檻の中から

撮ったような風景ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

10往復

 

 

 

 

 

 

のべ段数でいうと

 

 

 

531×10=5310段分

 

 

 

 

ですね!

 

 

 

 

 

さすがに太ももと

お尻がパンパンです。

 

 

 

 

 

なおかつ

 

 

 

 

 

爆汗の滝汗でした!

 

 

 

シューズの仲まで汗でグッショリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもいい運動でした!

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、

このラブスポという

ランニングステーションなのですが

 

http://lovespo-tokyo.com/

 

 

 

今月で閉店

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

今後この階段イベントが

行われるのかわかりませんが、

 

 

 

 

どなたか引き継いで

もらえないのかなぁと

思っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

また、こんなのがあったら報告します!

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回のブログを楽しみにして下さい。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

コータロー@元・ド素人ランナー