12月16日、東京都巣鴨駅にある格闘技プロレスショップとして有名な闘道館にて、格闘技作家・松宮康生先生の作家生活50周年記念として行われたトークライブにゲスト出演させていただきました!



実は前日から東京入りをしており、前日の晩は松宮先生がブルースリーに纏わる在る重要な人物にお会いしてお話を伺っており、そこに同席させて頂いておりました。
その際のお話については私からは言えませんが、トークライブにて松宮先生がご紹介されていましたので、ご参加頂いた皆様には説明不要かと思います。とにかく貴重な機会を頂き感謝です。
 

また当日はトークライブ前に打ち合わせを兼ねて某ホテルのレストランにて松宮先生と主催者である空手時報社の藍原社長と『真・餓狼伝』『空手婆娑羅伝 銀二』『ミカヅチ』の作者である漫画家の野部優美先生と共にランチをご一緒させて頂きました。
その際のお話も大変貴重な内容でした。
漫画好きな私にとって漫画家は最上位の職業の一つであり、松宮先生が野部先生から色紙にサインを頂いている姿を見ながら、やっぱりプロの漫画家は違うな~とひたすら感動していました。



さらに後日、野部先生からのサプライズで私の似顔絵まで送って頂き、驚きました!
本当にありがとうございます!m(__)m

 

そして、闘道館へ移動してトークライブがはじまりました。






ライブでの話題の内容は書けませんが、トークライブは大盛況でした!

また、その後のサイン会や質疑応答も大いに盛り上がりました。


セミナー会場には久しぶりにお会いする友人や道場関係の方なども参加されていて嬉しかったです。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。



松宮先生をはじめ、当日お世話になった全ての皆様とのご縁に感謝です!