熊の目撃と青のピース | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

昨夜道志村室久保辺りで

クマの目撃情報がありました

道志の湯の上の方ですね

クマも悪気はないんだけどね

食べ物には特に反応してしまうので

お互いに気を付けましょう

私たちがクマより気を付けましょう

 

 

 

 

 

家の床に小さなゴミ

よく見ると何かの糞のよう

え やだ

そうこうしてるうちに

あっちにもこっちにも

蜘蛛?かな・・・

まる1日たって

観葉植物の葉っぱが・・・

葉っぱの形が変わってる?

食べられてんねん!

だれ?るい?いや届かへん

またその1日後

ふと視線を感じる

背後で誰かがわたしを見ている

その視線の先には緑・・・

ぐりーーーーーん

バッタ バッタが見てる

ここ2、3日居候

お帰りいただいた

トノサマは太っていたよ?

 

 

 

 

 

 

昨日の六本木は暑かった

道志村の暑さと違う

ムッとしたモッとした暑さ

ハンディファンなんて熱風

今日の道志村なんて涼しくて快適に

思えてしまう

 

昨夜の幸せは

ごめんけど誰とも分かち合わない

青色好きのわたしにはやはり青なのか?

 

道志村涼しいけど暑いです

熱中症対策はしてくださいね

 

 

 

 

 

ねっちゅーちょーたいちゃく

 

 

 

 

 

 

托鉢をしている僧侶の夢をみたのが

先週末

昔はお家の玄関先にも来ていたな と

思っていたけど

昨日托鉢に出会ってしまって

お布施させてもらいました

夢みてなかったら素通りしただろな

夢ってさ

ちょいちょい先どるよね

 

 

 

 

今日はちょっと眠たいけど

全然だいじょぶ

 

 

 

※↓励みになります。


人気ブログランキングへ