明日は第29回道志村ホタル祭り | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

おはようございます


ひさしぶりの青空です


じめじめ続きだったので


とても気持ちの良い朝


来週半ばまではこんなお天気


でいてくれそう


そうなれば


あっというまに梅雨明けだ











そんなこんなで


開催が危ぶまれておりました


第29回道志村ホタル祭りですが


どうやら大丈夫そう


日時:H27年7月11日(土)


場所:道志村観光農園内


・受け付け開始:2:00

 ほたるカゴづくり/マスのつかみ

 どりのチケットを販売します

 今回ヤマメのつかみどりは行い

 ません

 マスのつかみどりは年齢制限は

 ありません ご家族でお楽しみい

 ただけます

 小さいお子様の参加は保護者の

 方の付添をお願いします


・3:00~

 道志村ミニ物産展

 道志村木材を使ったクラフト(600円~)

 ほたるカゴづくり(200円)~6時


・3:30~第1回マスのつかみどり

     (400円)一人2匹まで

・4:30~第2回マスのつかみどり

     (400円)一人2匹まで


・7:30~園内にあるほたる池から

     ホタルの光が少しずつ見え

     始めます


・8:30~花火打ち上げ

     締めくくりにちょっと打ち上げ

     てみます


※雨天中止

 小雨決行/時間・内容を変更して

 実施の場合あり


※時間・内容など一部変更になる

 場合があります


※場内・駐車場・歩道の一部は暗い

 ため注意してください


※駐車場内での事故等については

 責任をおいかねます




自然を楽しむ小さなお祭りです

ホタルもご機嫌によって出なか

ったり飛ばなかったり


ちょっとご機嫌取りいっときます


































よろしくね



m越m

※↓励みになります。

人気ブログランキングへ