今日の道志村と彗星 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

おはようございます


車のドア力づくで開けました


ガリガリって氷飛ばしながら


昨日の暖雨からうって変わって


今日の道志村 -戻りです


今の時期のふつうです


午前9時の時点で-3℃


お天気は良いので日中


陽射しの下はあったかですね



早朝・夜間は道路の凍結に


注意が必要です












さて


いよいよ来週から道志村


トレイルレースのエントリーが


はじまります


HP等でお知らせしてますが


今回第一関門・ハーフゴール


地点が変更になっております


そのため若干の距離変更も


あります


その他もろもろをご確認のうえ


出るぞ


出てもいいかな


と思っている方々はランネット


エントリーへおすすみください


どうしようかな・・・


と思案中の皆様には高いエントリー費


を無駄にしないためにも過去レースの


レポート等を参考にしていただき


今年のスケジュールと合わせて


よーくお考えのうえご決断ください


とりあえずエントリーしといてー・・・


な金額じゃないですからね


エントリーしたら来てくださいね


お待ちしております

























冬の夜空 


つい見上げてしまいます


今夜はオリオン座のいちばん


明るい星の右側あたりを見て


みてください


緑色に光る彗星が見えるかも


ラブジョイ彗星★


8000年ぶりの最接近


次回観測できるのは8000年後


8000年て・・・・・・・・・・















m越m


※↓励みになります。

人気ブログランキングへ