停戦協定は何故まだ制限なのか | 疾風のシンクロン3rd

疾風のシンクロン3rd

いろいろな事を書きます。

停戦協定は何故制限なのか


【海皇の咆哮】
フリーチェーンの通常罠で2つの効果を内蔵している。

1つはフィールド上の全ての裏側モンスターを強制的に表にする効果。

しかもこの時リバース効果は発動しない。

2つ目はフィールド上の効果モンスター1体につき500ポイントダメージを与える効果。


強い。

たしかに強い。

1つ目の効果は白いお父さん犬(ライコウ)や雪だるまに対して役立つ。

2つ目の効果も大量展開が主流の環境では2000~3000ダメージはかたい。

3000ダメージといえば、あの青眼の白龍のダイレクトアタックに等しい。ん?WIKIに似たようなこと書いてたって?んなこと知るか


しかし制限カードの器かと聞かれると微妙である。

他の制限カードはかつて猛威を振るった「闇の誘惑」「ダーク・アームド・ドラゴン」やダメステでおなじみ「オネスト」、罠カードを見ると万能カウンターである「神の宣告」や大量展開の要である「血の代償」など強力なカードは山ほどある。エアーマンとか論外だよ


しかし11年ほど前からこのカードはしずかにずーっとこの位置にいる。

おかしいぞ!何でまだ制限なんだ!

チェーンバーンと言っても、あのデッキはそこまで大量展開しないぞ!

普通のデッキにもあまり入らないし、アドバンテージも失う!

何故だ!何故準制限に緩和しないコンマイ!!!

皿規制してる暇があったら緩和しろコンマイ!!!


という訳で次回に期待しております。

応援オネガイシマス