麗ちゃんとの最後のお話会を含む7月末の遠征記事もまだアップしていないんですが、それは後日ゆっくりと投稿するとして、まずは表題の通り。
というのも、もともとは 吉田華恋 ちゃんの卒業公演(サムネイル公演)に弟とともに参戦する予定だったのですが、前日に華恋ちゃんの体調不良のため卒業公演が延期となり、またどうやら村山さんまでも体調不良だったようで、急遽 なるたお による「何回だって恋をする」公演に振り替えられることとなりました。
10月1日に再度上京するということが仕事的にも金銭的にも難しかったため、公演当選の権利をそのまま何恋公演にあてた、というわけです。
さて、その「何回だって恋をする」公演。実は、声出し解禁後は1度も行われておらず、22日が声出し解禁後初となるわけです。
ということでコール。
の前にセトリ。
エイト休止後、かつ なるたお (倉野尾成美・下尾みう)の組み合わせの何恋が初ということで、セトリはそのままなのかチと不安でしたが、もともと予定されていた公演ではなく急遽前日に変更となったため、セトリは変わらないだろうとあたりを付けました。
「何回だって恋をする」公演(Team8 Ver.)
M01 となりのバナナ
M02 逆上がり
M03 君に会うたび 恋をする
M04 わるきー
M05 虫のバラード
M06 月と水鏡
M07 君は僕だ
M08 ジタバタ
M09 夢へのルート
M10 青空のそばにいて
EN1 ポニーテールとシュシュ
EN2 スカート、ひらり
質問コーナー
EN3 西高東低
感想などはちょっと置いといて、なぜこの記事を急に上げることになったのかというと、簡単にコールの要点を書き留めておこうと思ったから。
おそらく…なんだが、10月中旬には各チーム千秋楽も執り行われ、それ以降は新体制ですぐ新しい公演が始まるのかというとおそらくそうすんなりもいかないだろうと予想。また、新体制による公演以降は16人公演を毎日できるはずもなく、そうするとこの2人で回せる「何恋公演」は何かと使い勝手がよさそうで、これからも行われる気配がしたから(22日の公演の時にもなるちゃんがそれらしいことを言っていた)
馴染みな曲も多く、変則的なコールもほとんどないので割とすんなりいけるのではないかと思うが、一応念のため書き記しておきます。参考になれば幸いです。
詳細は、いずれ別記事として1曲づつ取り上げようと思う。
※「青空のそばにいて」以外はワンハーフ
M01 となりのバナナ
Aメロ終わりでの「あ~っ、よっしゃいくぞーっ」を忘れずに。AメロBメロでのメンバー名コールもできれば完璧
そんなに難しいことではない
M02 逆上がり
K公演を見ていたら、よく聞いている曲
曲自体はサビスタートなので、前サビ後のイントロでスタンダードMIXを入れればOK
M03 君に会うたび 恋をする
イントロはスタンダードMIXでOKなのだが、イントロが1小節分長いので「超絶かわいい!○○!」を入れてもおk。ってか入れた (´・ω・`)
1コーラス後の間奏で曲にハンドクラップが入るので、それに合わせて手拍子するとかっこいいぞ
曲最後のサビ前の「Let's Go! Everybody!(のコール後にパンパンパンと手拍子)」も一緒にコール&手拍子すると高まる!
M04 わるきー
前サビ後のイントロでスタンダードMIX。これだけでいいんだけど、イントロが2小節分長いんで、ここで「超絶かわいい!○○!」って入れてもおk。ってか入れた(またか
1コーラス後、原曲ではセリフが入るんだけど、何恋公演ではセリフを言わないことの方が多い。22日の公演ではここで3連入れようとしたヲタクがいたが、周りがついてこなかったため途中でやめてしまったのがダサい。やるなら最後までやり通せ(ぉ
M05 虫のバラード
M06 月と水鏡
さすがにこの曲は黙って聞いてろ(ぉ
M07 君は僕だ
ふつーにスタンダードMIX。これだけでいいんだけど、サビの最後「笑顔のまま変わらない 君が好きだ」のところで、エイターとしてはぜひとも「オレモー」を入れたいところだ。ってか入れた(またかよ
M08 ジタバタ
この曲、コール入れようと思ったんだけど、パフォーマンスを見るのに集中した方がいいと思い、入れなかった。実際に劇場で聞くと入れる必要もないかな、と思ったし。その分、次の曲で元気いっぱいコールしろw
M09 夢へのルート
ということで、エイターが急に元気になる曲。イントロは「はいせーの」+通常発動スタンダードMIX+日本語高速MIX。
Bメロ終わりで「ファイボーワイパー」
サビ後の間奏ではメンバーからの煽りのセリフがあるのでコールはしない方がいい
M10 青空のそばにいて
黙って聞いて涙しろ。俺はずっと涙が止まらなかった
(´;ω;`) イイウタダナァ…
EN1 ポニーテールとシュシュ
イントロ序盤のピアノ導入ではミョーホントゥースケ禁止な(ぉ
ピアノでのイントロをじっと聞いて徐々に高まったところでMIX発動させるのが粋なんだよ。なんでもかんでも「ミョーホントゥースケ」はダサいんだって…っと、この話をすると止まらなくなるな。この辺は別記事でそのうち書くわ。いや、でも一回我慢してみ? MIXの入りの高まり方が違うから (´・ω・`)
あ、イントロは2連(スタンダード+日本語)、1コーラス後の間奏は日本語MIXが無難かな
EN2 スカート、ひらり
はい、ひっかけ。くれぐれも2.5連にならないように。まぁ、エイターなら大丈夫だとは思うが、しっかり8小節待ってからの通常発動+スタンダードMIXな
サビでの「お~っ、ふっふ~」「ふぅふぅ」「ふっふ ふっふっふ~」、大サビでの「世界で一番好きなの~っ」は忘れずに
EN3 西高東低
前サビスタート。サビ後の間奏(イントロ)で標準発動スタンダードMIXでOK。
1コーラス後の間奏で日本語MIX入れてもいいかもね。22日の公演の時は入れなかったが。
以上
そんなに難しくはないはずだが、22日の公演を一応参考にしてもらえればより完璧だと思う。
次開催する時に入るヲタクはがんばれ。
エイトVer.以外は知らん(ぉい
それは冗談で、もし他の組み合わせもやるようであれば、コール記事を改めて起こそうと思う。