【緊急速報】播磨七海、活動辞退発表!【16期研究生】 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

 

本日 2019年4月12日(金) 研究生「パジャマドライブ」公演 最後の挨拶前にて。

 

「卒業」ではなく、「活動辞退」と言っていた。

ニュアンス的には微妙に違う。

 

例えば、たびたび当ブログでも取り上げてきた、昨年11月4日に突然公式ブログにて発表があった 庄司なぎさ(16期研究生)はあくまでも「卒業」。それからほどなくして 梅本和泉が発表した時は「活動辞退」。

同じ16期生でも、先日卒業した 田屋美咲 は正規メンバーということもあり「卒業」。

 

過去に研究生のまま活動終了したメンバーは、あとは近いところでドラフト2期研究生の高橋希良と野村奈央だが、この二人は「卒業」。

 

う~ん…。

思い当たることとしては…「例の件」か?

 

あの子にも絡んでくることだから、ブログのtwitter連携も外して記事を投稿します。

最近、公式アカウントからも「いいね」されるようになっちゃったんだよね…。