昨夜の発表なのに今朝の時点で地下板でもすでに5スレ目に突入。
原因は、まとめサイトでも見ていただければわかるように、戸賀崎氏(初代AKB48劇場支配人、今はただの弁当屋)、細井氏(昨夜まで劇場支配人)、今村氏(元NGT48劇場支配人)の3名が飲んでいて、どうやら戸賀崎氏にあれこれしゃべっちゃったから。
飲むの自体は問題ない。
酔った勢いとはいえ、SNSに写真を上げたのがいけなかった。しかも戸賀崎氏がこの二人からいろいろと聞いた、というような投稿。
第三者委員会の発表もまだなのに、その前に外部の人間にあれこれしゃべっちゃったのはまずいでしょ、あんたクビ
ってのが流れらしい。
・
・
・
クサい。クサいんだよねぇ…。
これ、今村氏を表舞台に出させないための茶番じゃないの?
今村氏の首を切ったように見せて実は今村氏を未だにかばっているようにしか見えないんだよなぁ…。
今までNGT関係でかなりグダグダダラダラやっていたのが、今回は秒の速さでの首切りだからね。そう勘繰りたくもなる。
とがちゃんのSNS投稿はいい口実になっただけに過ぎない…いや、もしかしたら とがちゃん が実は…いや、これは想像しすぎ。
まぁ、あとは第三者委員会という名の、事実上内部委員会がどういう発表をするのか見ものです。
なんにせよ、AKB48劇場の支配人が空席になりました。
地下板では早くも次期支配人の話題で持ちきりです。
村山さんになって欲しい気もするけど、いや、村山さんはあくまでもキャプテンぐらいにとどまって欲しい、のびのびと劇場を作り上げていってほしい気がする。
となると、OGを引っ張り出すのも一つの手。
オイラとしては、元イチ推しの小嶋さんに出てきてもらいたい気もする。自身の卒業に絡んだ一連のプロデュース能力はもうすでに皆さんもご存知の通りかと思う。
…あ、あの人、基本的にめんどくさいことしたがらないんだったwww
とすると…たかみな? う~ん、なんだかんだで個人仕事忙しいみたいだしね。
CinDy(元1期生、初代チームBキャプテン 浦野一美)もいいかもしれない。
兎に角、今の運営がグダグダなのは明白なんだから、この際OGを何人か呼び戻しなよ。
ヲタに対する求心力も増すと思うんだけどなぁ。