【ヲタ活紀行】SKE48 「無意識の色」個別握手会 in 京都 編(前編) | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

さて、SKE48 「無意識の色」 個別握手会当日。

この日の会場は 京都パルスプラザ でした。

imageimage

大握手会と違って、最初の入り口のところで特にイベント参加券のチェックを受けることなく、そのまま手荷物検査ゲートへ。このあたりはこないだと変わらない。

会場内へ入って周囲を見渡すと、入り口のすぐそばに衣装着用・記念撮影ブースを発見。残念、女性限定(ぉ

image

とりあえず、初回限定版の方についているイベント参加券を入手しなきゃならんので、ここは後ほど。

 

 

そうこうしているうちにお時間となりましたので、握手会開始。娘ちゃんを だーすー のレーン前に連れていき、流れを説明しレーンへ突入させる。無事本人確認を通過したので、オイラはオイラで行動開始。

 

 

A1部 古畑奈和

三つ編みおさげ、エメラルドグリーンのトレーナーという恰好でした。実物はやっぱりかわいかった (*´ω`*)

とん 「はじめまして〜 北海道から来ました」
なお 「北海道!? ありがとう!」
 とりあえず“北海道から来た”ってことを言っときゃぁいい作戦(は?
とん 「娘がだーすーに行きたい、ってね」
なお 「パパはどうしてきたの?」
 “パパ”って言うなよぉ (´・ω・`)
とん 「なおちゃんに会いに来たんだよ! CD買ったよ~」
なお 「オルフェス? ありがとう!」
 残念、ここではがされます。まぁ、2枚だからこんなもんだ。
とん 「またね~」
 
ま、2枚ならこんなもんでしょ。ちょっと物足りなかったが…。
おめめぱっちりでかわいかったです (*´ω`*)
 
 
A2部まで時間はまだまだあるため、会場内を散策。第一展示場にある、他のブースを見ることに。娘ちゃんの事前リサーチにより、初回限定版CDもここで売っているってのがわかっていたので、それを入手することに。
 
手前から バドミントンコーナー、フレグランスコーナー(草 、振り入れコーナーとなっていた。そのさらに一番奥に初回限定版CDの販売コーナーが設置されていたが、入った時にはまだ準備ができていなかったので、各ブースを見ることに。
 
バドミントンはすでに始まっているが、入った時はヲタが一人入ってやってたのに、その人が終わった後は周りのヲタが警戒してか何なのかなかなか行こうとせず、メンバーが 「来て~」 と手招きしていた。行きたかったけどCD販売まだ始まってないんだよぉ…(´・ω・`)
 
フレグランスコーナーは、例の かおたん のツイートから端を発したコーナーらしい。大草原不可避。
ここもすでにメンバーが来ていたが、そうか、ここにいるヲタはCD販売待ちなんだな。レーンには1人しか行ってなかった。
 
振り入れコーナーはまだやっていない。係の人に聞くと、なんでもどのメンバーがいつ来るのかわからず、気まぐれらしいwww
 
そうこうしているうちにCD販売が始まったので、とりあえず娘ちゃんが1枚購入し、いったん第一展示場を出て、例の衣装着用・記念撮影ブースへ向かう。
image
 
今回着用できる衣装はこちら。
image
う~ん…。「無意識の色」 のこっちの衣装はあんま好きじゃないんだよねぇ…。どこのレーシングチームですか?(ぉ
 父 (´・ω・`) 「片思いFinalyの衣装が好きだなぁ」
 娘 ノノo^-^) 「じゃ、コレで」
 父 (´・ω・`) 「いやいや、いいの?」
 娘 ノノo^-^) 「私も好きだし」
 
ってことで着て写真撮ってもらいました。
顔を隠しているからわからんけど、くっそ緊張して笑顔がこわばってるwww
なんでも、着用の時はスタッフが付かず自分で着るみたいだった。あと、受付のおねいさんの話では13号まで用意してあるから大丈夫、と言われていたから安心していたのだが、いざ来てみたら衣装が思いのほかキツかったらしいwww
そうか、緊張だけじゃなくキツくて顔が強張ってたのか(ぉ
 
 
さて、A2部が開始となったので、再び娘ちゃんを だーすー のレーンまで連れていき、オイラは いじゅりな レーンへ。
 

A2部 松井珠理奈

とん 「北海道から来ました~。娘はだーすーのところ」

じゅ 「パパはどうして来たの?」

 やっぱり“パパ”って言われるのねん (´・ω・`)

とん「珠理奈ちゃんに会いに来たんだよ。プロレスよかったよ~ こないだ負けたのは残念だったけどね」

じゅ 「そう、負けちゃったの~ でも、総選挙は負けたくない! 一緒に勝とうね!」

 ここで剥がされる

とん 「またねー」

 

普段映像とかで見ているイメージと違い、握手会ではわりと穏やかな話し方だった。

それにしても、やっぱり総選挙の話しをするか。まぁ、いじゅりな の性格からしたら予想されたことだけど。

 

 

昼の部 福士奈央

とん 「こないだの幕張は俺一人だったけど、今日は娘連れて来ましたー」

 と、すぐ後ろにいた娘ちゃんを指す

どん 「あ、ほんとー?」

とん 「セーラー服、かわいいね。高校卒業おめでとう!」

どん 「卒業しましたー。ありがとー」

 ここで剥がされる

 

う~ん…。こないだの大握手会でも思ったんだけど、コミュニケーションがちょい苦手っぽそうだな。まぁ、彼女の本質はオイラたちとさほど変わらない 『 ヲタ気質 』 のようだから仕方がないんだろうけど。いじゅりなの話をすると食いついて来ていた(前回の大握手会にて)ので、もし次行くとしたらそのあたりかな。なかなか攻略が難しそうな子だ。

 

 

ということで、後編に続く。