AKB48SHOW! #161 の みなるんコント で、楽々ちゃんが言ってたCMって、このことだったのね。
いろいろ調べると、このCMがちょっと批判されていたようだが(見てみたら、まぁ確かにね…)、当ブログでは別にいうことはない。
とにかく、なおちゃんの歌声が素晴らしいんだ。透き通る歌声が心地いい。
↓
曲自体も良曲で、非常にかわいらしいんだ。明るいPOP調で、結構なアイドルソングとなっている。
CDは、SHOWROOM-RECORDSから発売。SHOWROOMったらSHOWROOMのことで、11月10日までの販売となっているようだ。ファンならぜひとも欲しいところ。
古畑奈和 1stソロシングル「オルフェス」
作詞:萩島宏/石井亮輔
作曲:石井亮輔/龍田洪
編曲:龍田洪
作詞は秋元氏じゃないのね。
いや、すごくいいよ。初見(…歌だから“初聴”?)で歌詞も含めていいと思ったのは久しぶりかな。
購入者全員には、なおちゃん直筆のSHOWROOMアバターがもらえたり、抽選での50名限定SHOWROOM限定配信が視聴できたり、生写真(CD1枚につき1枚、3種あり)や名刺サイズカレンダーと、いろいろ特典あるようだ。
ただ一つだけ注意点が。
CDそのものは1000円なんだが、送料が1~2枚購入の場合は350円、3枚以上で600円かかるというところ。
いやでも、これだけいろいろ特典ついてたら安いでしょ。
また、1万枚販売達成すると、5曲入りミニアルバムの発売も行われるとか。11月1日現在で9231枚とのこと。あと少しだ!
それにしても、なおちゃんってホントに歌上手いんだよ。
過去にAKBINGO!の歌うま決定戦 『 ディバチャン 』 第3回で優勝。
第4回では決勝戦で惜しくも Team8 小田えりな(神奈川県) には敗れはしたもののその安定した歌唱力は審査員(故 平尾昌晃 氏、デーモン小暮閣下、CD制作プロデューサーの湯浅順司氏)もうならせてた。
最近でもAKB48SHOW!でもその生歌を披露してるね。
48SHOW!はキホン生歌なんだよね。その都度別録する時間がないんだろうね。
だが、それがいい (by 前田慶次@花の慶次 ←は?)
48グループでは、総監督と並んで好きな歌声かもしれん。
なおちゃん、これからも頑張ってくれ。
・・・あ
ぽちっとな





