『ヘビロテ』をヘビロテしないオレは異質なのか | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

前記事で 『Ambulance』 の衣装が好き、って書いたので、その流れで。

 

先にもちょっと書いた通り、重力シンパシー公演(まぁ、スロAKBなんだが)からの新規だけど、そこからようつべでMV見まくってたんだよ。そのなかであんまり見ることがなかったMVが、再生回数1億回を突破した

 

ヘビーローテーション だ

 

 

照明があるとはいえ薄暗い室内でのケバい色調

老眼にはちとキツいんだよ…(´・ω・`)

 

『メンバーの下着姿が興奮するんだろ?』とヲタを馬鹿にしたかのようなあざとさのにじみ出るシーン

 

あげく、コレ↓

 

 

正直オレは嫌悪感しかなかったな。

 

このMVの監督である蜷川実花、ほかにも 『呼び捨てファンタジー』 『SugerRush』 『さよならクロール』 を担当していたが、さよならクロールはまだましだった。ケバい色調はまぁ変わらないんだが、屋外なので逆にそれでちょうどよかった。

 

 

まぁ、水着曲ってのもあるんだが(ぉ

下着だと萎えるんだよ。水着だよ、水着

 

して、最近では 『君はメロディー』 の監督もしたが、同じ過ち(注:あくまでおいらの主観)を繰り返している。

 

室内でのケバい色調

 

んで、コレ↓

 

 

女同士のちゅーに嫌悪感を感じているんじゃない。

『おまいらこれで興奮するんだろ?』ってあざとさが透けて見えるんだよ。それに対しての嫌悪感。

 

こうじゃねぇんだよ

 

そうじゃねぇんだよ

 

↑こうなんだよ

 

わかるかなぁ、この違い…。

女と男の感性の違いなのか、それともおいらのようなトーシローには分からん、写真家のセンセイの感性なのか、それとも単なるおいらの好みなのか…。

 

明るい感じでちゅっちゅされてもな~んにも面白くない。

そう、暗い感じで淫靡なイメージなんだよ(あくまで主観なので、とやかく言わんでくれ)。

だからね、『Ambulance』 はヘビロテしちゃってる。

まぁ、すーめろセンターでれいにゃん、はるたむ、じーな、なつ、さっほー、まりやぎ、なおちゃん、あやなん、ゆかるん…みんなセクシーなんだよ。ケバい色調にしなくても十分 『映える』 んだよ。

さらに『色調』で言えば、全体的に暗い感じにしている分、この↓

目隠しのアイテムが映えて画面がぐっと締まるんだよ。

ほら、なんか、いやらしいだろ?(ぉ(キモ

 

 

あぁ、『ヘビーローテーション』、曲自体は好きだよ。特に、『FNS夏祭り』で川栄センターでやったことがあったやつはお気に入りだ。『おばかが元気いっぱい』ってのが好きだ。

 

『いち、にい、さん、し!』

かわえぇじゃねぇか。

 

 

※追記

読み返してみてわかった。ヘビロテにしろ君メロにしろ、

MVが曲調・曲の内容に合っていない

んだよ。なんだ、そういうことか、ただそれだけのことだった。

 いや、しっくりくる曲もあるんだよ。それが 『さよなら クロール』 だ。これは、曲の評価は様々なようだが、オレが好きなMVの一つだ。水着曲だしね(ぱいおつやおしりがいっぱい並んでるねん。そういう意味では 『真夏のSounds Good!』 のDanceVersion も大好き。娘にドン引きされるがww)。

 なんで同じ監督なのに嫌悪感を抱くMVがあれば好きなMVもあるんだろ。

 たぶん、なんだが、この 蜷川実花 って監督、基本的に自分の世界観を押し付けているだけの気がする。それがたまたま曲調とマッチしていればオレ好みになる、ってだけなのかな。要するに “オナニー” になっちゃってるんだよ。

 そういう意味でいうと逆に、 高橋 栄樹 監督 のMVで嫌いなものはないな。安心してみていられる。ちゃんと曲の内容を考えているんだよね。

 

 …まぁ、所詮げーじつ的センスが壊滅状態なおいらの言うことでもないんだろうけどね。

 

 

異論は認める。が、前述したとおりあくまで個人的な見解・好みであって、これに関して議論するつもりはない。

オレに否定的なコメントされても困るので、そういったのはソッコー削除するので悪しからず。