まだまだ続きそうな事故のハナシ。
保険屋のほうからは昨日したハナシのなかで車の状態を確認させてもらうということがあって、昨日のうちにさっそく現車を確認に行ったようです。こういうのは早いな…(と、若干の皮肉を込めて)
で、そのことで連絡がありました。全損扱いにして、出せる金額は124,800円
そりゃあねぇ、ボコられたのは1996年に初回登録されたL602S系の初代ムーヴですけどね、市場価格を参考にして出したらこの額とはいってもね、これではダメ
これで買える同型車なんて、つまるところいつ壊れてもおかしくないぐらいに走りこまれたモノしかないですから。ボコられたのが実際にはもっと壊れそうなモノではあっても、それに納得して乗るのと仕方なくその程度のモノをわざわざ選んで買って乗るのとではその意味合いは全く異なります。
これでお願いできないか、と言われても答えは決まってます。「納得できないですね」
どうなりますやら。