元祖旭川激辛味噌ラーメンにチャレンジ♪ 旭川三平 | 新 自己満足的ブログ

新 自己満足的ブログ

Yahoo!ブログからFA移籍しましたなっきぃです(^o^)/

以前から噂で聞いていた事がある。

 

旭川に美味しい激辛ラーメンがあるらしい・・・

 

激辛を愛するボクとしては行かないわけにはいかん( *´艸`)

 

訪れたのはココダウンダウンダウン

 

旭川市 味の三平 本店

 
 
こちらは駐車場がないので車の方は近隣にコインパーキングがあるのでそちらへ車
 
券売機にて食券を買うスタイルです(*´▽`*)
 
 
もちろん食べるモノは決まってるぜ!!!!ウインク
 
おひとりさまなのでカウンターに着席(^-^)
 
 
カウンターとテーブル席がありましたニコニコ
 
 
サイドメニューも美味そうだなあ( *´艸`)
 
 
ミニカツ丼が気になったけど今回が激辛目当てだったのでラーメン1本で勝負ウインクウインクラーメン
 
もちろんビールもなし(笑)
 
ラーメンが着丼するまでみそラーメンの辛さについて学習(笑)
 
 
中辛味噌で他店の激辛レベルとは・・・ちょっとビビる(+o+)
 
さすがに大食いではないのでこちらはパス(笑)ガーン
 
 
それでは赤コーナーよりなっきぃのオーダーの入場です下矢印下矢印下矢印
 

三平激辛味噌ラーメン

 
 
うんうんグッド!なかなか強面なイケメン!戦いがいがあるぜニヤリ
 
まずはスープからヽ(^o^)丿
 
 
最初は・・・美味いキラキラ
 
けどあとからだんだん辛みが追いかけてくる(≧▽≦)
 
けど野菜の甘みも残っていて辛いけどレンゲが止まらんチュー
 
それでは麺を頂きましょう(^O^)/
 
スープをしっかり絡ませて激辛を美味しく辛く楽しみますよウインク
 
どの具も美味しいけど特にスープに浸ったもやしがビールのおつまみにしたいくらい好きドキドキグッド!
 
こちらの激辛は今まで食べた中で1番辛かったかもドンッドンッおねがい
 
さすがにスープは健康を考えて完飲は控えてますが今思うとここにご飯を入れて食べたかったかも(^0_0^)
 
 
美味しかったし地元で長く愛されるのも納得チョキチュー
 
次回は味噌チャーシュー食べてみようかな(*^▽^*)
 
 
ちなみに横は三平さんの駐車場ではありませんのでご注意くださいね(^_^)/
 
 
久しぶりの激辛ラーメンラーメン美味しく頂きましたニコニコ
 
他の味も気になるけどやっぱり激辛味噌食べちゃうんだろうなあ(笑)