ファイターズ応援大使グルメを食べよう♪ くーかい?45395 (しこうさくご) | 新 自己満足的ブログ

新 自己満足的ブログ

Yahoo!ブログからFA移籍しましたなっきぃです(^o^)/

今年からファイターズの応援大使として選ばれた街にご当地グルメが発信されているとじゃらんで見たボク。

 

なんでもじゃらんとファイターズの企画みたいチョキ

 

ファイターズファンとしてはもちろん気にならないはずがない(笑)

 

なので今回はこちらに行って来ましたダウンダウンダウン

 

岩見沢市 くーかい? 45395 (しこうさくご)

 
 
スープカレーとラーメンのお店が1つになってる感じでスープカレーがくーかい?でラーメンが45395と言う店名になってるのかな??
 
ちなみに45395は(しこうさくご)と言うそうな(≧▽≦)
 
国道12号線にあるお店なのは知ってましたがなかなか立ち寄るタイミングがなくボクのようにファイターズグルメがあるから行ってみると言うお客さんもいるので少しは影響があると思いますニヤリ
 
入口の券売機で食券を買うスタイルキラキラキラキラ
 
 
こうして見るとスープカレーも気になる。。。
 
 
けどやっぱりボクはこちらをチョイス!!!!!!
 
 
食券を落とさぬよう力強く握りしめながら案内された座席へ(笑)
 
店内
 
 
今回はこちらの小上がりのカウンターの席に案内して頂きましたよ音符
 
 
既に食券を購入してオーダーを済ませていますがメニューをしっかり予習(笑)爆  笑爆  笑
 

メニュー

 
やっぱりじっくり見るとスープカレーも美味そうだなあラブラブラブ
 
そして隣にはハンバーガーやソフトクリームのお店もあるそうでこちらも興味津々ニコニコ
 
 
しばし談笑してるとラーメンが運ばれて来ましたよ~(#^.^#)
 
最初に青コーナーより友人のオーダーの入場です下差し下差し下差し
 
豚骨塩ラーメン
 
これは密かにボクも気になってました(笑)
 
豚骨のいい匂いで食欲倍増ヽ(^o^)丿
 
セコンドにはセットメニューでチョイスしたこちらもリングイン左下矢印上下矢印右下矢印
 

手づくりひとくち餃子

 

 
こちらは1つ頂きましたが美味しかったのでボクもセットで頼めばよかったと後悔アセアセアセアセ
 
それでは対します赤コーナーよりなっきぃのオーダーの入場です下矢印下矢印下矢印
 
ファイターズ応援グルメ
とんこつハムカツみそラーメン
 
 
濃厚な豚骨味噌ラーメンに大きなハムカツがのっていて背番号は好きな背番号でオーダー出来るそうですニコニコ
 
杉谷選手と迷ったんですがパワフルなラーメンだったので今回は中田選手の6をチョイス!!
 
ボクが店員さんに番号は6でと伝えると・・・
 
店員さんが「わかりました、中田ですね」と微笑んでくれましたよ照れ照れ照れ
 
まずは恒例のスープからヽ(^o^)丿
 
うんビックリマーク力強く豚骨と味噌が主張し合うもクリーミー感もあり飲みやすく美味いニヤリニコニコ
 
もちろん麺との相性も抜群ラブラブ
 
スープにしっかり浸しながらハムカツを頂きます(^ム^)
 
ハムカツもなまらうんまいチュー
 
ビールのおつまみに別でオーダーしたいくらいドキドキ恋の矢ラブラブ
 
この日は運転なのでビールは飲めませんでしたが今度はビールも飲みたいなあなんて思いながら美味すぎてスープまで完食爆  笑
 
 
今年から健康に気を使いスープまでの完食は控えてましたがお腹が空いていたのもアリ久々にやっちゃいました(笑)
 
他のメニューも気になるしスープカレーも食べてみたい!!!!おねがい
 
そしておとなりのハンバーガーも食べたいので再訪決定です(≧▽≦)
 
次回のファイターズグルメはどこにしようかなあ照れ照れ照れ