たくさんのオンライン講座がありますが

リアルと大きく違うのは

受講する時にオンラインだと

「一人」

ということ。

 

 

 

 
リアルだと
なんとなくいつも見る顔だから
天気の話をして友達になったりとか
 
 
 
休み時間の休憩室や
お昼を一緒に食べて話相手になったりとか
 
 
 
そんなことがありましたが
オンライン上だと
画面でよく見る顔だなと思っても
講座中に交流がない限りは
なかなかお話できませんよね?
 
 
 
「Woman EC」では
各グループにわかれて
それぞれにメンターがついたり
と手厚いです。
 
 
 
この前、各グループごとで
「おしゃべり会」をしたのですが、
私のグループは動画受講が圧倒的に多く
「はじめまして!」
の自己紹介から始まりました
 
 

(こちらの「おしゃべり会」も夜の22時に集合です!)

 

 

 

「WomanEC」の魅力は

このように

「一人」の環境も

グループになっているから、

講座生同士の横のつながりができるんですね

 

 

 

講座生みんな「ママ」ですので

お子さんの年齢をはじめ

どんな仕事をしているのか

講座受講の進み具合はどうなのか

講座が終わったらどんな仕事がしてみたいのかを

 

 

 

全体の自己紹介のあとに

ブレイクアウトルームといって

個別に一対一でお話をしました。

(一対一で話すといろいろ深いところまで話せていいですよね)

 

 

 

リアルに負けない?くらい

講座生同士の横のつながりができると

卒業後もオンライン仕事で一緒になったときに

仕事が始めやすいですよね

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次の募集があるかわかりませんが

どんな働き方か気になる方はこちらも見てみてくださいね

 

 

おうちママ部

 ↓

 

 

WEBUO

 ↓

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださりありがとうございました。

 

■子育て、育児相談について

無料子育て相談

悩めるママの一歩を応援『なやっぽ』 

個人無料育児相談をしてるサポーターの一人です

申し込みはこちら

 

 

子育て中のママのマインドを整える個人相談

マヤ暦やヒーリングを通してママのマインドをサポートします

HPはこちら