親勉ってなに・・

 

親勉インストラクターですって名刺を渡すと、「親勉ってしんべん?どうお読みするんですか?と聞かれます。しんべんではなく『おやべん』です。

 

 

 

親勉とは親が我が子に楽しく遊ぶように勉強する家庭学習方法のことです。

 

 

 

ワーママでありワンオペ育児の私が我が家で実践してきて、本当に子供が楽しく遊びながら勉強してるのを実感しています。

 

 

 

1日たった5分で子供たちが遊びながら自然と勉強するようになるんです。

 

 

 

ただ、それにはちょっとしたコツがいります。

 

 

 

その『コツ』を学ぶためのママやパパのための講座。それが親勉初級講座です。

 

 

 

 

体験会は実際どんなものか体験してもらうものですが、講座は実際ご家庭でとりいれる術をみにつけてもらいます!

 

 

 

 

初級講座の様子

 


 
 

 
 

 

 

 

 

プラレール遊びにあきた方。

 

 

子供と遊んでいても、いまいち楽しくないと思う方。

 

 

仕事から帰ってきて、宿題みる時間もない!というワーママの方。

 

 

 

親勉初級講座を学べば、机と椅子がいらない、魔法の勉強法がご家庭で実践できます。

 

 

 

 

親勉初級講座とは
国語・算数・理科・社会・英語の5教科を1日で楽しく遊びながら子供に勉強をさせる方法
親勉を実際に我が子に実践できる方法とやり方
☑小1の壁に不安を感じている
☑つい「勉強しなさい」、「早くしなさい」を言ってしまう
☑兄弟で一度に勉強をみてあげたい
☑仕事をしていて、子供にかかわる時間が少ない
そんなママにおすすめです!ママのお勉強なので、できる限り、お子さんは同伴しないでください
どうしてもという方は、ご相談承ります(まだ歩けない乳児がいらっしゃる方はご相談ください)
*受講代金*
36,720円(テキスト2冊込み)
申し込みはこちら

 

忙しくて時間がない!ママは忙しいんです!

 

 

 

親勉体験会に参加しなくても親勉をすぐ家庭にとりいれたい方は初級講座からの受講をおすすめします!(私は体験会に参加しないで、初級講座を受講しました)

 

 

 

親勉オリジナルトランプを使いながら・・・・

 

 

 

親勉の基礎と実践編が遊ぶように学べる講座となっております。

体験会の参加費分で親勉トランプが1個買えることに気づきましたか??)

 

 

 

 

体験会を参加しなくても、受講できます!!

 

 

 

すぐに子供との関係をよくしたい方、親勉をとりいれたい方にはお勧めの講座です!!

 

 

 

グレーゾーンの子をおもちのママさんからも親勉喜ばれています!!

 

日程
 11月30日(金) 10時~15時
 12月22日(土)10時~15時
*お昼休憩1時間はさみます
*都合のよい日時どちらか1つお選びください
社会福祉士であり、2児の母として、ランチ休憩に普段の子育ての悩みなど一緒にお話しできたらと思います。

逆に群馬歴がまだ浅いので地元の方、ぜひ私に群馬情報教えてください!

申込みはこちら  

 

群馬県に親勉キッズをたくさん増やしたいというのが私の最終目標!

 

 

子供同士で親勉遊びができれば、親がかかわらなくても、遊びながら自分たちで知らぬ間に賢くなるのです。

 

 

そんな子供を横目でみながらお母さんたちはお互いの子供の親勉の様子や遊びネタを共有できたらなと思っています。

 

 

そんな仲間の輪を増やしたい!

 

 

 

親勉仲間の輪が広がることが私の理想です!!

 

 

 

愚痴ばかりのママ友とは違うママ仲間をもちましょう!

 

 

子供の自慢をできる場所を作りましょう!

 

 

 

「教えない魔法の勉強法」で子育てを楽しみましょう!

 

 

 

申込み締切日は講座開講5日前となります。ぜひたくさんのご参加おまちしております。

 

 

 

私が親勉インストラクターになった理由
 結婚を機に群馬にくるも、なかなか馴染めず 嫁姑問題や気候も北海道と群馬では違いホームシックに
長期休暇はすぐに地元北海道へ帰省(今でもかなりの頻度で帰省してます) 子供ができてからはママ友もでき、
群馬に居場所をみつける。 二人目の子供出産後しばらくしてからの上の子の赤ちゃんがえりに奮闘!
おちついたかな?と思えば発作のように暴れる上の子に手をやく。 夏は外で遊びたがりなかなか家にはいらず、
また仕事から帰ってきても遊ぶ時間がなく 常にTVが家事の間の子守のように・・・ そんなときにFBで見た小室尚子先生の記事にメルマガ登録。
しばらくは他人事のように見ていたが、先生が群馬にくるチャンスに参加! そこから親勉を我が子にとりいれると、
次から次へと知的な会話がでてくるでてくる。 今では外食や外出先でYou Tubeをみせなくても遊ぶように勉強しながら 待っていられるように。北海道の帰省も楽になりました!
自分と同じ育児に悩むママを救いたい!不安を一緒にぬぐえたら・・・そんな思いでインストラクターを目指しました!

(親勉創始者 小室先生とツーショット!)

 

■とっとちゃんの親勉■
私の自己紹介
①子供に「YouTube 」ばっかりみせてないですか?はこちら
②『おねえちゃん』の呪縛はこちら
③〇〇の仕方がわからない子供はこちら
④私は本当のグンマーを知らないはこちら
⑤子供がいても輝ける場所ってどこだろ?はこちら
⑥子供にみせたい母の背中はこちら
⑦子育て暗黒時代を私が救うはこちら

メニュー
親勉体験会について詳細はこちら
親勉初級講座について詳細は
こちら
親勉中級講座リクエスト開催詳細はこちら

 

 

■親勉初級講座・受講生様からの感想■
どうして小さい子がいるママさんみんな親勉をとりいれないんだろう(藤岡市O様)以前紹介したブログ
                
子育てにおいて今後やるべきことがみえました。(桐生市S様)以前紹介したブログ


2015年4月~16年3月生ランキング
2012年4月~13年3月生ランキング
勉強法ランキング

フォローしてね