東京ダービー 反省会 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

まさか南関東も騎手がダービー連覇とは・・・


1着 無 10.ドリームスカイ

2着 無 13.モエレラッキー

3着 ○ 12.コラボスフィーダ

4着 ◎ 8.ディラクエ

5着 △ 11.ロイヤルマコトクン

10着 ▲ 6.ニックバニヤン

13着 注 5.ギャンブルオンミー


「ヤツ」の処遇の結果

15.ホウザン ⇒ 14着


ディラクエはいつものようにロングスパートをかけたんですけど、ワンテンポタイミングをずらしたドリームスカイが上がり38.7秒と別格の脚で見事に戸崎騎手が2年連続ダービー制覇


JRAと同じ結果がまさか南関東で起こるとは思いませんでしたねぇ~


2着は終始前目で競馬をしていたモエレラッキー、3着も前目で競馬をしていたコラボスフィーダ

ディラクエはロングスパートをしたぶん、最後のひと伸びがなく4着


ただ、ドリームスカイは上がり38.7秒とメンバー中1番の脚でしたが、2~4着までは上がりがみんな39.7秒

位置取りの差の結果でしょうね~


コラボスフィーダは狙ってはいたんですけど、上位2頭はなぁ・・・


前走羽田盃組がほぼ壊滅状態(3着コラボスフィーダは前走羽田盃でしたが・・・)じゃあ、この大波乱決着は仕方がないですね~


これでますます3冠ラストのJDD(ジャパンダートダービー)がわからなくなってきました・・・( ̄  ̄;)



にほんブログ村 競馬ブログへ