まだ続きます、沖縄回想シリーズあせる


こどもの国を後にして、いざアメリカンビレッジへ!車


途中昼食をとりました。


Day by Day 喜怒哀楽-roko


アメリカンビレッジ近くのピザハウスジュニア北谷店にてロコモコ丼。


我が家はリーズナブルさを追求中です(^▽^;)


アメリカンビレッジではもっぱら娘の洋服を!


個人的にはアメカジ(死語?)が好きなので、買いたいものがイッパイなのだけれど、ググッと我慢。


お勧めのお店は Amercan Dept !古着がイッパイ!


値段は安いとは言えないけど、大量在庫で見ごたえあります。


11月中旬にしてクリスマスムードが漂ってました。


Day by Day 喜怒哀楽-san



さらに観覧車に乗ってみました!
Day by Day 喜怒哀楽-kanran


この日は風が強くってなかなかスリリングでした。


ちょっと日が差してきたじゃん。


これなら夕日がキレイかも!なんて雨男らしからぬ期待を持ってしまいました。


なにせアメリカンビレッジが隣接するビーチはサンセットビーチですから!!


しばらく車を走らせ車を止められるところから海を眺めると、、、


淡い期待を打ち砕く大しけの海。
Day by Day 喜怒哀楽-wa


東映のオープニングではありません、、、。



傷心のなか、お嫁さんがホテルへの帰路の途中に行ってみたい甘味屋さんをガイドブックで発見!


Day by Day 喜怒哀楽-turukame

鶴亀堂ぜんざい です。


夜だったので、ぜんざいを注文する僕らに「寒くないですか?大丈夫ですか?」と気遣いの言葉をかけてくれましたが、「北海道から来ました」の言葉で一蹴あし


美味しかったですよ!


帰り道は暗くて狭い住宅街の道がなかなかテクニカルでした。ナビがなかったら絶対行くのも買えるのも無理!


甘いものをこんな時間に食べると、なんだかお腹が空かない、、、。


夕飯はホテル近くのローソンでお弁当を買って部屋で食べました。


こうして2日目が終了したのでした。。。


3日目はいよいよメインイベント美ら海水族館です!