ピーウィーに学ぶ幸せな生き方? | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新です。

やっぱり習慣づけないとダメですね〜😅。


実は本日久しぶりの奮起に合わせての更新です。

今日のテーマは



久しぶりに注目の ピーウィー・ハーマンこと

ポール・ルーベンスさん。

あれ?ポール・ルーベンスこと

ピーウィー・ハーマンさん、だっけ⁉️


…と言いたくなるようなこの方、昔ブルースブラザーズに弱気な給仕さん役で出ていたのが印象的でしたが、




その後、あのピーウィーのキャラクターでスターダムに。日本でもCMに出たり、映画も2作作られました。



大好きなのは『ピーウィーの大冒険』でティム・バートン色満開の素敵なコメディでしたね。

日本公開当時のコピーは『ピンボールコメディ』でしたがその言葉まんまを体現していましたねー。



ストーリーはピーウィーが命より?大切にしている自転車が盗まれてそれを探しに行く大冒険を描いてます。チキチキバンバンやその他各種ロードムービーなんかも盛り込んだピーウィーワールド全開です。



いや、もう自転車も最高。

ハンドルのピラピラもハンドル上のタイガーもたまりません。


ただこのピーウィー…もといポール・ルーベンス、公然わいせつ容疑で逮捕されると言うショックなニュースがありました。同じTシャツでも上のとはえらい違い 涙。



もう彼のあの踊る姿は観れないのかなあ…と思っていましたが最近聞いたところによると新作でNetflixにて再降臨してるとか。あー、よかった😋。



『ピーウィーのビッグ・ホリデー』

予告編

https://youtu.be/Quo-Oen1wkY


ほっと一安心した所でこの『ピーウィーのビックホリデー』でめちゃくちゃ気になっている大好きなシーンがコレ。



小さなキャデラックで街を行くピーウィー。

いいぞ、それでこのピーウィー!




そんな軽快なドライブに観てて憧れて…

いてもたってもいられずに…

一人ハアハア言いつつ…


ついつい買ってしまいました❗️



今月からは小さなクルマ屋さんになって

目指すはピーウィードライブだー❗️❗️



ま、マジかよ。