梅雨明けしたようですね。

これからもっと暑くなるのでしょうか驚き


今日はお人形のアクセサリーをアレンジして遊んだことなどを記します。


お人形教室のリカちゃん




お花型のイヤーアクセサリー。

このように飾りを挟み込んで付けたりも出来るので結構便利です。


ハート型などもありますね




お花型アクセサリーはお人形を買うと付属していたので、気が付くと大量に‥‥。

少しだけ加工して遊びました。

穴を開けて直に飾りを付けます。


材料はモチーフ、お花アクセ、Cカン。

ちっちゃ!




お花の花弁にピンバイスで穴を開けます。

小さくて難しかったです驚き

最初に目打ちでちょこっとくぼみを付けるとやりやすいです。


ピンバイスっていうのは小さいドリルの事





Cカンでモチーフを取り付けます。

丸カンよりも縦に長さがあるので使いやすいです。


ドロップ型アクセサリー完成





5種類できました。

細かい作業で苦痛のひとときでした汗


でもかわいくできたから満足





付けるとこんな感じよニコニコ


お花の下にモチーフ





イヤーアクセサリーはここ数年あまり付けませんでした。マスクをすることが多かったので、マスクを外すときに取れてしまいそうで‥‥。

でも最近はたまに付けたりしています。


アクセサリーと言えば、以前このような事がありました。


ある日、なにやら宅配便が届きました。

開けてみると小さなピアスが。

はて??


(注文した覚えは無いし‥‥。

まさか寝ぼけてポチッとネットショッピングしてしまったのか?)


そのお店はたまに利用するお店でしたので問い合わせてみたら、


「大変申し訳ございません!誤って配送してしまいました。お手数をおかけしますので返送は結構でございます。どうぞそのままお受け取りくださいあせる使っていただければありがたいです」


‥‥と、対応していただきました。


え〜?何だか悪いなぁあせると思いましたが受け取ることに。

しかし残念ながら私はピアスの穴を開けていないのです。

何を隠そうこのわたくし、福耳の持ち主なのです。

子供の頃から親に、


「我が子の耳たぶはなんて大きいんだろう!

これは福耳だッ!幸せを呼ぶ福耳だ!!」


‥‥などと言われて育ちました。


この広大な面積を誇る耳たぶに、たかが1個や2個穴を開けたとて、一体なにが得られると言うのでしょうか?

また、穴を開けてまでオシャレをする程のやる気と情熱も私は持ち合わせていません。


そして耳たぶはプリッと少し上向きになっています(笑)

ですから何かを付けても上を向いてしまうので似合わないものが多い‥‥。


耳たぶの圧倒的なパワーをねじ伏せることができるくらいの重さがあり、ぶら下がるタイプのものが1番似合いやすいです(笑)


例えばこんなタイプ。

claire's(クレアーズ)って覚えていますか?

アメリカに本社があるアクセサリーショップです。

派手でかわいいアクセサリーが多く、お値段もお手頃でした。

残念ながら日本では2020年をもって撤退。

こちらはかなり前にclaire'sで買ったお安いイヤリングです。

このイヤリングはかなり重い





ピアスもイヤリングコンバーターを使えば活用できますから便利ですね。


↓このような金具です

 




今回撮影した写真をAIでイラスト風にしてもらいました。

やはりAIなので細かい所を見ると何だかおかしいですが。


夏っぽいイラストになりました





こちらは過去に撮影した写真を使いました。









美化とも猫



それではまたねバイバイ