100円ショップで購入したこちらのミニチュア額縁2つ。お人形用の鏡にしようと思います。

縦の長さ6cm〜8cmくらいの額縁





鏡面はアルミホイル‥‥驚き
額縁に入る大きさにカット。

折り紙の銀色があったらなお良い





透明シートが付いていない額縁は、適当なプラケースを切って作りました。

これが無いとアルミホイルを挟めない‥‥





鏡なのに全く映りません。
なにしろアルミホイルなので。

アルミホイル感満載





映りすぎても写真を撮っている自分が映り込んだりするので困りますよね‥‥。







私は後頭部に寝癖がついていたり、つむじがパックリ割れてハゲっぽくなっていることが多いです煽り

なので、出かける前に後頭部を手鏡でチェックするようにしていますあせる


少し前の事ですが、いつものようにお出かけ前に手鏡を手に取ると。

‥‥え?いつの間に?

鏡の縁が傷んでるえーん

湿気でダメになったのだろうか。


こうなると鏡の交換をするしかない‥‥





シンプルな形で使いやすい鏡だったので残念‥‥。

何年も使っていたのについに傷んでしまった~。


 


同じメーカーさんのお姫様ミラーもすごくかわいいのでこちらも次の機会に買おうと思っています。


 




すぐに捨てるのは忍びないので、デコってみました。

私はかわいいシールを見かけるとつい買ってしまうのです。


100均シール




シールを貼ります。

変身よ!




丸いカラフルなシールとゴールドの星を使いました。


傷んだ所をカモフラ




新しい鏡は既に購入済ですが、デコ手鏡もしばらくの間は使えそうです。

同じ手鏡を購入








それではバイバイ