いきなり初夏のような暑さになりました驚き

先日秋葉原に遊びに行きました。
久しぶりにラジオ会館をブラつきたいし、行ってみたい家電のお店もありまして。

カラオケの鉄人にも行きました。
3月末まで進撃の巨人コラボ中で、エレンのお誕生日カードがもらえるとのこと。
是非とも入手したいと欲し、まずはカラ鉄へ。

カラオケの鉄人へは昭和通り改札から




カードを無事ゲット。
せっかくのカラオケ屋さんですが私は歌唱力ゼロ。
カラオケ無しで物販とドリンクだけ購入煽り

お誕生日おめでとう!




次に『THANKOレアモノショップ』というお店へ。
THANKOは秋葉原が拠点のアイデア家電メーカーだそうです。

店内はそれほど広くはないです




ここは面白いものがたくさんあります。
以前、TVでTHANKOの商品(炊飯器)が紹介されていたのを見て興味を持ちました。

店内にはいろいろとニッチな家電がディスプレイされていて、面白そうだし夢があるな‥‥と感心。
お弁当型の炊飯器は外国からの観光客の方たちも興味深く見ていました。
車中泊が趣味の人にも人気だそう。

特に気になったのはこの4つ↓

 

 

 

 



その後ラジオ会館へ。
宇宙船というお店で小さい子用の服を購入。
売り場は品揃え豊富で見ているだけでも楽しい。

ノアドロームの服




ドーリーテリアで中古のリカちゃんや服を見たり、アゾンでお人形を見たりと楽しく過ごしました。


中古のガチャガチャなど見ていると欲しくなっちゃいます




秋葉原、観光客も多く大変賑わっていました。


ちょっと話は変わりますが。
私、ワンピースを着ていたのです。

なんと。
全く同じワンピースを着た人を見かけました。
こんなに多くの人が行き交う中で同じ時間、同じ場所で同じワンピースが揃うとは‥‥!

確かに市販品なのでそりゃあ同じ服を買った人は無数にいるでしょうが、別にユニクロのワンピースとかではないのでびっくりです。
同じ服の人を見かけるとなんだか気恥ずかしいですよね。
このような時、どうすれば良いのかな?

以前会社の研修に参加した際、全く同じスカートの2人がいたなぁ。
しかも特徴的な花柄でおそろいになっちゃって‥‥。
2人、腕を組んで「双子コーデ!」って。
みんな笑っていました爆笑

私のワンピースは無地だったのでまだマシかなあせる



パーカーの袖口、しっかりゴムが入ってる〜


それではバイバイ