もうすぐクリスマスですね。

よし、自分へのごほうびだ。

年中ごほうびあげている気もしますが。




かわいいガチャがあったので回しました。

まずは裁縫箱。
中に入っている道具もすごくかわいいです。

まち針も付いているとは‥‥




私が小学生時代からずっと使っている裁縫箱と並べてみました。

レトロな感じがいい




 




ティーセットガチャも。


左)カップ&ソーサー2個セット
右)ポット&カップのセット 




柄はキュートエンジェル。


素材はプラスチックなので質感はかなりチープなのですがソーサーの模様などかわいいです。

リカちゃんには少しだけ大きいですが、使えそうなサイズ。


茶葉缶もある



 




そして‥‥。

注文していたジェニーちゃんが届きました。

今まで購入した中で1番高価なお人形かもしれない‥‥。


原宿ジェニーイベントモデル 二十歳ジェニー 3




かわいいめちゃかわいい。
やっぱり二十歳だから大人っぽいな~。

下まつ毛も2本ある




どんな服を着せようか迷って。
この後再び箱にしまい込みました真顔
結構何でも似合いそうかな?って思いますけどね。

メイクはまぶたのところ、ピンクのアイカラーをしています。
アイブロウは黄みが強いブラウンかな?明るい色です。

水色の瞳、星は白とピンク色かな





はぁ‥‥ジェニーのメイク、素敵ですハート


メイクといいますと、ここ数年マスク生活だったじゃないですか?

私は以前アイシャドウなどは5000円前後の物を使っていました。


でもお化粧してもね、マスクだし‥‥。

誰も私なんて見てないだろうし。

メイクなんてテキトーでいっか〜、と真顔


安い物で十分な気がして、プチプラコスメを何個か購入していたのです。気軽に試せるのでいいよなぁ。


実際使ってみると、プチプラでも5000円くらいの物とそれほど遜色ないメイクの仕上がりになります。

もちろんツヤなどの質感、配合されている美容成分などは違うでしょうが十分キレイです。


しかし。

安いメイク用品を使ってみて解ったことがあります。

‥‥ケースがすぐに壊れる爆笑

とにかくフタが壊れる壊れる!


私が乱暴なのも悪いのですが、プチプラコスメを使ってみて安い理由の1つが解りました。

こんなに壊れやすいとは。


写真は壊れたプチプラコスメの一部です。

もう捨てちゃったものもある。

ぜーんぶフタがバキャッ!て折れて壊れるの。

これじゃ粉が飛び散って使いにくいです。


仕方がないのでこうやってダイソーで購入したケースに入れて使ってます(笑)


ダサいけどね‥





この小さい丸いフェイスパウダーはかなり使って金型が見えていますが、ダイソーで買ったもの。

ハイライトとして使っていました。


とてもキレイなツヤが出るパウダーでした。

最近見かけないから廃番だろうか??


フタがぶっ壊れたUGポアレスパウダー03





散々壊れるだの文句を言いましたが、安いものをディスっている訳ではありません。


(フタは壊れるけど)仕上がりのクオリティすごいね、と。

こんなに安いのに良い仕事してくれてありがとう!と言いたいです。


ま、次回はやはり5000円前後のものを買おうかな。

ケースが壊れるのもかなり不便です。



それではまたねバイバイ