このところ、気を付けなければいけないことがいろいろあったので、忘れないように記します。



冷蔵庫の中を見ていてびっくり。

手付かずのウインナーソーセージ、賞味期限がとっくに切れているじゃありませんか!


『ソーセージ多過ぎペペロンチーノ風』パスタ




☆材料☆
パスタ
万能パスタソース
きのこ類
ウインナーソーセージ1袋
オリーブオイル

KALDI 万能パスタソースアーリオ&ペペロンチーノ




今度からウインナーソーセージの存在を忘れないように注意したいです。


注意といえば‥‥。
迷惑メールがときどき届きます。
最近連続して届いて腹が立っています。
以下はその一部です。


平素より利用照会サービスをご利用いただき、ありがとうございますこのメールは、利用照会サービス(登録型)にご登録されていて、長い間にログインのない方にお送りしています。


お客様のユーザーIDは、解約日までにログイン及び更新をいただけないと登録が解約となります。

※利用照会サーピス(登録型)は600日間ログインがない。ユーザーIDの登録が自動的に解約となりま。




‥騙す気あるんかい??


句読点が変。

長い間に‥ってそんな言葉遣いするかな。

さすが顧客へのサーピスは完璧ですね。

解約となりま(笑)

逆にこの響き気に入ったよ。


少し前に「とりま」って言葉がありました。

意味が分からなかったので調べたら

「とりあえず、まぁ」という意味らしい。

なぜそこまでして短縮したいのかは不明ですが。

まー、LINEなどを素早く打ちたいのかな?と思っています。


時代は「なりま」だ。

「〜なります」を短縮できるよ。

LINEも早く打てるのでかなり便利です。


迷惑メールって本物と間違うくらいそれっぽいものがあります。


一方、誤字脱字がめちゃくちゃ多いものも。

最初は外国の詐欺集団がやっているから日本語がわからないのかな?と思っていましたが。


迷惑メールにイラつくとも猫





もしかすると、これは計算してふるいにかけているのかな?

この程度の文章を読んでもおかしいと気付けないくらいの認知能力の人を炙り出すために?

悲しいけれどこれが世の中なのかもしれません。

犯罪を犯す人もいたりする。


ちょっと脱線しますが、このような事を考えていると人間として生まれちゃって疲れるな~オエーって感じます。


私は「よーし!人間に生まれるぞ!そうだな、女に生まれよう。がんばるぞー!」

などと立派な決心をして生まれてきた訳ではありません。


親に怒られそうなのでブログだけに書きますが、生まれることを自分で選んだ覚えはないのであせる

気付いたら生まれていて『人間』をやってたんだ。

で、絶対にこの世界を生き抜いていかなければならないんですからね、楽しいこともあるけれど大変です。


そういえば昔の話ですが。

米びつに虫が湧き、

「なんなのこの気持ち悪い虫!こいつら何のために生きてるんだろうなァ!ウザいっムキー

と私が激怒していたとき母はこう言いました。

「何のためでもないよ。ただ、生きてるだけさ真顔


悩んだり頑張って疲労が溜まってる方にはこの言葉を贈りますね。


生きてるだけでお疲れさま、と煽り





最近取り組んでいるランちゃんの植毛。


CanDoで購入




ボディはこちら。
ナイスバディですが、押すとヘコむくらい薄いです。
向こうが透けて見えそう。

でも100円で買えるのはすごい




年内にランちゃんの髪を終わらせたいです。

髪の毛は今まで植毛した余り物を活用しています。


シルバー、アンティークゴールド、レッドブラウン




余り物のドールヘアが3色。

量はギリギリかもしれません。

ランちゃんは予定では3色のミックスヘアになります。

(‥‥あっ)

3色のミックスヘアになりま!!



それではバイバイ