ドールショウ69に行ってきました。


雨だから外出はやめておこう‥‥と思っていたのですが、リカちゃんキャッスルのおたのしみドールを久しぶりに見たくて。


遅い時間になりましたが少しだけ見てきました。


ドールショウ69 夏 浜松町
会場 : 東京都立産業貿易センター浜松町館





先日、横浜の催事でも見たのですが西陣織のリカちゃん。きれいですラブラブ

よく花嫁姿は女の子の憧れ‥‥なんて言いますよね。
白無垢はすごくきれいだなって思うのですが、この頭に被っている綿帽子?
私はあまり憧れませんでしたね‥‥凝視
「なんだろあの変な帽子?」って。

でもリカちゃんはやはり流石です。
とても似合っていて素敵。

パステルカラーの靴は楽天市場で再販されるそう。

上)リカちゃんキャッスル30周年記念西陣織白無垢リカちゃん·羽織袴レンくん
下)パステルカラーの彩色靴





みらいちゃん、ディスプレイされていました。
すっごくかわいかったです。

2023 6月 DS69モデル みらいコレクション




みんなかわい~ニコニコ

みらい1、2、3




みらい6はポップな髪色ですね飛び出すハート

みらい4、5、6




おたのしみドールひとり連れてきました。

私が行った頃にはおたのしみドールのテーブルは既にスカスカでした。
それでもかわいい子はたくさんいました。
きらちゃん、あきちゃん、みいちゃん、リボンちゃん、ショコラちゃんなどなど‥‥。

前から気になっていたスイーツちゃんをギラついた目で物色。3体ほどに絞りました。

その中でリップが濃く印象に残ったスイーツちゃんを選びました。

今度遊ぼう




アゾンにも立ち寄りました。

服がどれも素敵




セーラー服のかわいい子たちがいました。

オビツ50cm




ディーラーさんでワンピースを購入。

どちらもねずみの仕立て屋さんのものです




あいにくのお天気でしたが賑わっていました。

最後に。

お人形などのイベントに行ったときは思い出としてブログに書くようにしているのですが、書かずに終わることもあります煽り


今まで行ったドールショウのパンフレットがまだ残っていたので記録として載せます。


表紙はいつも漫画家の岡崎武士さんが描かれているようです。毎回かわいいですね‥‥!


でもドールショウ61だけはフライヤーでした‥‥。

おそらく行きたかったけど行けなかったようです。


‥‥ということは今までドールショウに4回行ったってことかな?


ドールショウのパンフ55、57、58、61(フライヤーのみ‥)、69





それではバイバイ