今日はクリスマス🎄


昨日食べたケーキ。
今年はファミマで購入。
チーズケーキですが、上の部分はキャラメリゼされていました。

甘いケーキは途中で飽きたりしますが、こちらは甘酸っぱい。
キャラメリゼ部分はほろ苦く大変美味しゅうございました。

昔セブンイレブンでバイトしていたのですが、結構コンビニでクリスマスケーキを予約する人いますよね。

ブリュレチーズケーキ




もえちゃん、いづみちゃん。
クリスマス風に赤と白でコーデしました。

リカちゃんキャッスルのS/キャスコレ9の子たち




ボブの子が好きなので以前キャスコレで選びました。
その時はおそろいでハロウィンコーデしました。

2020年10月




いづみちゃんです。

髪色シルバー




リカちゃんキャッスルのドレス。
タイトワンピースで大人っぽいシルエットになります。
白いファーのボレロはちいさなおみせで購入。

リトルファクトリー2020年22cmサイズドレスコレクション1月




もえちゃん。

髪色オフホワイト




こちらの赤いワンピースとケープは以前本を見ながらフェルトで作ったもの。

フェルトは端の始末しなくていいし、冬っぽい季節感が出るので便利ですね。

裾などに白いふわふわが付いています。
本当はファーを使用するのですが‥‥。
モフモフした毛糸ってあるじゃないですか?
私はそれで代用しました。

ファーは毛が抜けたりして私には扱いが難しいんですよね‥‥滝汗

クリスマスワンピース&ケープ
着せ替え遊びは以上です。



‥‥ここからはお人形には関係ないお買い物についてですが、この季節は街がキラキラと華やかですよね。

たまには私もアイメイクをキラキラさせてみたいと思いまして。

イルミネーション観に行った?




ネットの記事で100均のキャンドゥで売っているアイグリッターがなかなか良いとのこと。
さっそく購入してきました。

見た限りでは3色。
ホワイトパール、ピンクトルマリン、イエローダイヤモンド。

シャインジュエリーアイグリッター 3色(とも猫調べ)




手に塗ってみたところ。

左側のホワイトは偏光パールですごくきれい。
真ん中のピンクは肌に馴染む自然な色です。
右側のイエローが一番くっきり発色しました。

ホワイトとピンクはさり気ないのでいろいろ使えそうかな。
イエローはアイラインっぽく描けそう。

グリッターは使うの難しそうですが、100円だから失敗してもダメージが少ないもんね。

安いから気軽に試せるわ















今年のプレゼントはなぁに?



それではまたバイバイ