LC in 横浜へ行ってきました。

会場は山下公園のすぐそばにある横浜産貿ホール。

赤レンガ倉庫や日本郵船氷川丸が見えるよ





LCイベントすごく久しぶりでした。


おたのしみドール選べて楽しかったです。

リカちゃんキャッスルのみなさま、ありがとうございましたえーん



おたのしみドール、3体選びました。

全員いままで持っていなかった子です。


少し前からかわいいなぁ〜って気になっていたジェシカとユメカちゃん。


着せ替えするのが楽しみ!






あと、男の子が欲しくてかけるくんを連れ帰りました。

ウチのたくみくんのお友だちになってもらおうと思って。


サッカー友だちになれるかな?






ここからは展示の写真ばかりになります。


11月、12月以降発売のお人形やドレスは素敵なものがたくさんありました。




2021年度版クリスマスモデル。
ジェニーとリカちゃん。

左)2021年度版クリスマスドレスセットボア付きケープ&長袖タイトワンピース
右)2021年度版クリスマスドレスセットケープ&コート






復刻版リカちゃんといづみちゃん。

リカちゃんが着ている着物おしゃれだな。


復刻版サイズドレスコレクション16総裏着物





かなちゃんとみかちゃん。

右側の子が2022年度版ミキマキフレンドコレクション1月みかちゃん。

右)11cmサイズドレスコレクション12月トップス&オーバーオール





中央のリカちゃんが着ているフレア袖のドレスかわいい。

1月もえちゃんの髪型もかわいいね





マドモアゼルKIモデル。
くまみみヘアバンドを付けています。

左よりエリー、初代ジェニー、キサラ





2022年度月間ドールコレクション1月。
マリーンと初代フローラ。

左)27cmサイズドレスコレクション1月コートワンピース
右)2021年度版LCドレスコレクション12月Vネックセットアップドレス





2022年度版22cm着物モデルのみなさん。
姫カットかな?

リカちゃんが着ているのが総裏着物ドレスセット、他のみなさんは裏無し着物だそうです。

左よりリカちゃん、あきちゃん、パレットF、きらちゃん、スイーツちゃん





27cmの着物モデルのお姉さんたち。
着ているのは鶴の柄の裏無し着物。

左よりシオン、ラブジェニー、ロベリア、マリー









…LCイベントについては以上です。

近くの山下公園でちょっとお散歩しました。


公園の前の通りはイチョウ並木が見事です。
まだ緑色の葉っぱが多いみたい。

今月末くらいが見頃かな?





インド風の水飲み場『インド水塔』

関東大震災の際、横浜市がインド人など外国人の救済を積極的に行ったお礼としてインド商組合より寄贈されたそうです。

山下公園の水飲み場だったそうですが、今は使われていません。

天井が劣化して工事中のため、現在は中に入れない





天井にはきれいなお花のモザイクが…。

中に入れないからズームして撮らせてもらった





帰りに寄り道して『京都ラーメン 森井』で夕御飯にしました。

こちらの味噌ラーメンが大好きなんです。

まぁ、この日は期間限定の『鯛出汁ラーメン』を注文したのですが。
スープがとても上品。あっさりとして美味しかったです。

鯛出汁ラーメンには九条ねぎだけではなく、赤玉ねぎも入っていました。
私、ラーメンの薬味に玉ねぎのみじん切りが入っているとなぜか嬉しいんです。私だけかな?

鯛出汁ラーメン





それではバイバイ