今日はフェルト人形の服作りです。 


後半は人形とは関係ない妄想恋愛ゲームが展開してしまっています。お気をつけください注意





最近、夏のように暑い日がたまにあります。

夏のセーラー服って爽やかですよね。


セーラー服が好き





フェルトのお人形にもセーラー服を作ることにしました。この人形は以前作ったものです下矢印


手作りの変なフェルト人形 



参考にするのはこちら。

 





本には長袖セーラー服の作り方が載っています。

半袖にしてリボンを付けたいと思い、描いてみました。


出来上がり予定図






フェルトの人形(とも猫)に着せたイメージはこんな感じですかね??


私が中学生の頃の制服はセーラー服でしたが、全っ然かわいくないダッサい制服でしたえーん

夏服は普通のブラウスで、セーラーカラーが付いてなかった汗


かわいいセーラー服着たかったな。

…よぉし、かわいいの作るぞ!


イメージをお絵かきしてみた






それでは、作っていきます。


本を参考にして、襟や袖の形を少し変えて裁断。

色は白とネイビーに。


リボンも作りました





装飾し、縫い合わせて出来上がり。
ちゃんとセーラー服に見えるし、OKかな。


襟ラインはパーツが小さくて苦戦






とも猫人形はワタを詰めすぎてしまっているので、着られるかしら?


…やったぁ~!なんとか入った!

私もこんな制服着てみたかったのよねピンク音符


イメージ通りだぜっ










ここからは妄想恋愛ゲームが始まります(なぜ…?)

お人形には全く関係ありませんよ…。






恋愛シミュレーションゲーム?とか、恋愛アドベンチャーゲーム。


私はあまりやったことがないのですが…。

今回描いたお絵かきに背景を付け、それっぽく作ってみました。


…うーん…そうですねぇ…舞台は、とある高校。


主人公「俺」がたくさんの魅力的な女子と出会い、恋愛を経験するなかで成長していく?ストーリー。






「俺」は同じクラスで以前から気になっていた美少女、とも猫に呼び出されたようです…。




俺:「は…話って何だよ、とも猫。急に屋上なんかに呼び出したりして…。」

(クソッ!心臓の音がやけにうるさいぜッ…!ふ、ふたりっきりかよぉ~ッ……グヒヒ…ドッキンドッキンドキドキ






俺:「…なんだよ。空見るために呼び出したのか??」
とも猫:「……………。」





俺:(…え?え…?いきなり…まじかよ…!や、やった~ニヤニヤグヘグヘッ…ゴクリ…ッ
うーん、でも他にもかわいいコたくさんいるからなぁ…
どっちだ!?俺はどっちを選べばッ…?滝汗





さて、「俺」はいったいどちらを選択したのでしょうか。


照れ隠しで断るのか?

告白を受け入れ、とも猫に迫るのか?気になります。

残念ながらこの続きはありません(笑)


…ていうか、俺氏は他の女の子にも目移りしているようですねぇ~ムキー許さん…

他の可能性も残すのか?1人の女性に絞り、深いお付き合いを選ぶのか…悩みどころです。




あぁっ、学生時代こういう恋愛ゲームみたいな恋してみたかったなぁ。

かわいい制服着てさ~、青春してさ~(遠い目)


まぁ、ゲームみたいにすぐ目移りする男の子や、たくさんのライバルがいると大変そうですけど。



…実際は学生時代、浮いた話はま~ったく無かったけど~真顔制服もダサかったし。

現実ってそんなものですね。

学生は勉強が本分さ…。






発売日(もちろん)未定!…変なの作ってごめんなさい







甘酸っぱい思ひ出…





今日はフェルトセーラー服作りと、恋愛ゲーム製作ごっこでした(え?)


ふざけてすいませんでした~。





それではバイバイ